プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
バルチックカレー
火曜日はカレーの日!!
そういえば最近意識的にご飯(ライス)を食べてないなぁと気づきまして、
今週は「お米週間」とさせていただきます。
なのでカレーもナンじゃなくてライスで食べようと思っていたのですが、
なかなか見つからなかった&時間がなかったので、チェーンのコチラのお店に。
baltic_shop.jpg
実はここのカレーは初めて食べます。


カウンターの上にあるメニュー。
baltic_menu.jpg
これ以外にも期間限定のメニューがいくつかありましたが、
種類を食べてみたかったので、ルウが2種類選べるダブルカレー700円を
大盛りプラス100円で注文。
ルウは角煮とんこつと炭火ビーフを選びました。
baltic_lunch.jpg
右側が角煮とんこつ(甘口)、左側が炭火ビーフ(辛口)です。

まずは甘口の角煮とんこつを。
うん、甘いですね。星の王子様と同じ系統の甘さ。
具としてのポークは、えーと、どこ?っていうくらい少ないです。
続いて炭火ビーフ(辛口)ですが、やっぱりこっちの方が辛め。
思った以上にスパイシーです。
こちらも具としてのビーフはあまり入っていませんが、
ココイチよりも好きな味かも。
ココイチに飽きたら使えそうですね。

バルチックカレー 九段北店
カレーのチェーン店。独自の3種類のカレー(ポーク、チキン、ビーフ)が定番。
TEL:03-3512-0668
営業時間:10:00~20:00 土日祝日定休
アクセス:
キーワード:カレーライス
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 千代田区九段北1-5-5 東建ニューハイツ九段104号
九段北1丁目 | 【2007-07-17(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
コメント

バルチックカレー懐かしいな~。

以前、群馬の前橋にお店があった時に
食べたことがありますが、中々美味かった
記憶があります。

でも、お店の場所が悪かったのか
しばらくしたら閉店してそれ以来食べて
いないですね。

ココイチもいいですけど、バルチックカレー
が再び群馬にオープンして欲しいです。
2007-07-22 日 23:26:55 | URL | BOBO #- [ 編集]
この店は未食です。
新橋時代に、汐留側にあるって情報を得て、いつか
行こうと思ってたんですが・・・
炭火ビーフに惹かれますね。
2007-07-24 火 00:49:35 | URL | Con Brio!! #- [ 編集]

>BOBO殿、コメントありがとうございます。
バルチックカレー、そんなに悪くないと思うので、
群馬にあってもおかしくないんですけどね。
経営がゴニョゴニョという噂も出ているようですが...
2007-07-24 火 09:17:58 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
>ConBrio!!さん、汐留のお店って
あの初のオフ会の「ベルラン」の隣ですね。
それよりも改装中の内幸町店の方が近いような。
一時勤務中に開いてくれますかねぇ?
2007-07-24 火 09:23:25 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

