プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
なかや
ご飯を食べよう週間5日目。この日は、いつもお世話になっている
「赤坂・虎ノ門・新橋ランチレポート」のじょにー。さん
神保町でお昼を食べるとのことでしたので、時期も時期ですし
一緒にうなぎを食べに行きましょーということになりました。
nakaya_shop.jpg
本当は「今荘」が第一候補だったんですが、お休みだったのでこちらのお店に。


メニューはこんな感じ。うなぎの値段としては妥当な線かな?
nakaya_menu.jpg
いくら休日ランチといえども2000円オーバーはちょっと注文しづらく、
二人とも鰻重の上1900円を注文しました。
で、こんな感じ。
nakaya_lunch.jpg
あ!じょにー。さんのよりもうなぎが小さい!
ま、いいか。肝心なのは味ですから!
 ・
 ・
 ・
ごちそうさまでした!

これだとレポにならないのでちゃんとした感想を。
うーん、値段の割にはうなぎの身の厚みがイマイチのような気がしました。
もっとほっこりしたうなぎが食べたかったなぁというのが感想。
お吸い物が肝吸いじゃないのもマイナスポイント。
漬物の奈良漬はどうなんだろう?味がまったく分からなくなっちゃう。
nakaya_lunch2.jpg
あーん、抹茶アイスおいしい...
じょにー。さん、また機会がありましたらよろしくお願いします!

なかや蒲焼店
昭和21年創業の老舗のうなぎ店。
TEL:03-3221-6776
営業時間:平日11:30~14:30(L.O.)/17:00~20:30(L.O.) 土曜は昼のみ 日曜祝日定休
アクセス:
キーワード:うなぎ 蒲焼
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 千代田区神田神保町2-13 神保町SFビル1~2F
神田神保町2丁目 | 【2007-07-21(Sat) 22:00:00】 | TB:(0) | CO:(8)
コメント

トンカツでも、うなぎでも、
並、上、特上の差が、質なのか量なのかが気になります。
時々、お店によって違いますよね。
私は、お財布に余裕があれば、
前者ならできるだけ良い方を、後者なら並にします。
でも、お店の人に聞くのがちょっと恥ずかしいんです。何故だろう?
2007-07-27 金 09:35:01 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U [ 編集]

>さきちゃんさん、私も気分によって
一番上か一番下と注文することが多いのですが、
このときは2000円ぐらいという予算に負けました。
2007-07-27 金 10:36:46 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]

この日はありがとうございました。この日のうなぎと夜のオフで元気ハツラツになりましたでしょうか? まあ台風が来ないことが何よりのクスリですよね。

このままだとちょっと悔いが残りますね~。今度はやっぱりカレー?じょにー。神保町復活の際はまたよろしくお願いしますね。
2007-07-28 土 22:02:31 | URL | じょにー。 #JalddpaA [ 編集]
はじめまして。とても見やすくて参考になるブログですね。うなぎ食べたくなりました。最後の抹茶アイスもポイント高いですね!!
2007-07-28 土 22:30:22 | URL | 茶々丸 #EBUSheBA [ 編集]

>じょにー。さん、こちらこそありがとうございました。
いやー悔い残りまくりですよー。
この間も「今荘」行ってみたんですが、遅い時間だともう売り切れなんですよね。
来週の始めは無理だと思うので、後半ぐらいで
リベンジしたいと思います。
2007-07-29 日 10:00:11 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
>茶々丸さん、はじめまして。コメントありがとうございます。
おいしそうに見えるとのことで恐縮です。
正直に言いますと、神保町のうなぎはここ以外に行かれたほうが...
これからもよろしくお願いいたします。
2007-07-29 日 10:04:54 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]

コメントを読まさせて頂きましたが、非常に残念なコメントにがっかりしております。
わたくし二十数年このなやかに通わせていただいておりますが、神保町において、この店にかなう店は既存では無いと思っております。
是非とも、もう一度試して頂きたいと思うております。
2008-07-14 月 00:21:55 | URL | 小僧 #- [ 編集]

>小僧さん、コメントありがとうございます。
このときだけなのかも知れませんが、個人的には
「うなぎを食べたぁ」の満足感がイマイチでした。
味は悪くないと思いますし、次回は特上を食べて比べてみようと思います。
2008-07-18 金 23:19:25 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

