プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
ジャポネ
月に1度はジャポネの日!!
なんか今月は台風だったりいろいろあって、土曜日に行けそうにないなーと
思っていたところに、こちら方面の仕事が入ったので、
有楽町で途中下車しておやつを食べてきました!
ジャポネもこれで13回目ですが、実は平日に来るのは初めてだったりします。
japone13-1.jpg
あ、写真間違えた。ま、いいや。


今回はまだ未食のメニューのうち、チャイナの醤油をレギュラーで注文。
お値段500円なり。
japone13-2.jpg
レギュラーなので文字も控えめに。
キャ~!ジャポネよ!ジャポネよ!
 ジャポネのチャイナ醤油よ~O(≧∇≦)O!

運ばれてくる前から醤油の香ばしい匂い。
さて食べようかという前に、ひさしぶりのシイタケ探し。
japone13-3.jpg
今日はかたまっていたのですんなり見つけられましたよ。
というよりもう最初の写真にも見えてますね。

チャイナの特徴はなんと言ってもザーサイ!
たまに中華料理屋で食べますが、あんなにしょっぱいものではなく、
いい感じに塩が抜けていて、かつ歯ごたえと中華っぽさは残っている、
そんな感じのザーサイです。
japone13-4.jpg
3時間ぐらい前に、お昼ご飯(冷しみそ大盛り)を食べたはずなんですけど。
あまり深く考えるのはよしましょう。

ということでこれで11ヶ月ノーだめぢゃん継続中。
12ヶ月目は何にしましょう?

ジャポネ
銀座インズ3の中にあるロメスパの名店。レギュラー、ジャンボ、横綱どれも量が多く満足度大。
TEL:03-3567-4749
営業時間:平日10:30~19:30、土曜10:30~15:00
アクセス:JR有楽町駅 徒歩5分
キーワード:ジャポネ ロメスパ
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 中央区銀座西1丁目2番地先 銀座インズ3 1F
月1ジャポネの会 | 【2007-07-26(Thu) 23:00:00】 | TB:(1) | CO:(4)
コメント

ということは、月1継続中。。。りっぱ~。
私は11ヶ月連続ダメじゃーんになりそう。。
そもそも、まだ卒業してなかったワ。(^^;;

3時間あればじゅうぶん消化できるじゃないですか。
プリン王子なら、ツナいけたかもしれませんね!
2007-07-30 月 16:01:33 | URL | ジジ飼い #- [ 編集]

>ジジ飼いさん、いやいやもう横綱はいいですー。
3時間だとおなかが「すいている」という認識がないままでした。
やっぱり無理はいけませんね...
2007-07-31 火 06:02:05 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]

先日、ジャポネで横綱を食べてきました。

量的には、まだ余裕がありましたので
親方にはチャレンジーが出来そうです。

ただ、今回注文したチャイナの塩味は
味付けが薄めだったのが残念でしたね。



2007-08-13 月 23:04:30 | URL | BOBO #- [ 編集]

>BOBO殿、横綱達成おめでとうございます!
いやいや、やっぱり、というか、あの時にもう
達成しているようなもんでしたもんね。
しかもまだ余裕があるとは!
ぜひ親方→理事長に挑戦してください!
2007-08-14 火 09:32:10 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

この日は、食べ歩き&観光目的で東京に行きました(8月11日)最初に向かいましたのは、銀座にあります「ジャポネ」です。お店に着いてみると、待ち客がいなかったのですぐに座ることが出来ました。これも、お
【2007-08-13 Mon 23:05:07】 | 食す?
ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

