プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
センリ軒
さて、カレースパを食べた後はデザートの時間です。
senriken-01.jpg
この前の「岩田」もそうですが、それぞれ近くの「高はし」「仲家」の
大行列の影に隠れてしまって、なかなかお店に近づきづらかったです。


このお店で有名なのがまずコチラ。
senriken-02.jpg
半熟卵入りシチュー550円。
すごく家庭的でほっとする味。猛暑の中熱いシチューを食べていると、
汗を拭くようにとティッシュを渡してくださったり、居心地のいいお店。
senriken-03.jpg
半熟卵を崩すと、さらにシチューがマイルドになります。
えーっと、デザート、ですよね?

はいはい、ちゃんとしたデザートも食べましたよ~。
senriken-04.jpg
プリン&バニラ400円。
プリンの上にバニラアイスが2つも乗ったもの。
ちょうど暑い日だったのでピッタリのメニューです。
どちらもごく自然の味ですが、このプリンのカラメルが
それほど苦くなく、プリンにもバニラアイスにも相性がいいです。

さて、ここのお店はカツサンドが有名なのですが、
お店の中で食べきれる自信がなかったので、
テイクアウトにしました。お値段600円。
senriken-06.jpg
1つ1つのパーツはやや小ぶりなんですが、手に取ってみると、
senriken-07.jpg
このみっしりお肉が詰まったカツ。
じんわりとソースの染みたトースト。
もう文句なしです。
食べているうちに、はたとあることに気づき、トーストの表面を見てみると
senriken-08.jpg
機械のように正確な焦げ目がついていて、これが香ばしさを生み出しています。
残念ながら出来上がってから少し時間がたってしまっていたため、
トーストのようなサクサク感はなかったものの、それでも十分な味。

築地の場内市場というと、なんかプロの方が行くようなお店ばかりだと
思っていたので、私のような一般の方でも普通に行けるんだなぁと
実感したのが大きな収穫でした。

センリ軒
築地場内市場の喫茶店。カツサンドとシチューが有名。
TEL:03-3541-2240
営業時間:4:00~12:30 日曜祝日・休市日定休
アクセス:
キーワード:築地 喫茶
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 中央区築地5-2-1 (8号館)
築地・新富町・八丁堀 | 【2007-07-28(Sat) 12:00:00】 | TB:(0) | CO:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

