プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
ビストロ レ トロワ サージュ
今週は疲れました...
金曜日ぐらいは少しリッチな気分で〆たいですよね。
lestrois_shop.jpg
通りから1本入った静かなところにあるお店。
実はじょにー。さんに教えてもらいました。


ランチといえどもコースメニュー。
lestrois_menu.jpg
デイリーランチ1050円は終わってしまったとのことで、
コースA1680円を注文。
前菜とメインがそれぞれ2種類の中から選べます。

前菜はヴィシソワーズを選びました。
lestrois_lunch1.jpg
適度に冷やされたスープが、暑さを忘れさせてくれます。
しつこい濃さでないのがいいですね。
lestrois_lunch2.jpg
フランスパンにつけて食べてもおいしい。
パンはなくなったら補充してくれるので、もしかすると食べ放題?
こういうお店で食べ放題とかあんまり気にならないかも知れませんが。
lestrois_lunch3.jpg
メインは魚を選びました。
魚のポワレ・ローズマリー風味。本日の魚はイサキとのこと。
うん、味付けは定番っぽい感じですが、普通においしい。
パサパサ感もなくて、アブラの乗った魚を、上手に調理していると思います。
下にリゾットが敷いてあるんですね。
lestrois_lunch4.jpg
コチラは同行者が注文した富士高原地鶏のパプリカ・レモンマリネのソテー。
こっちもおいしそう。
lestrois_lunch5.jpg
デザートは洋梨のシャーベットとパッションフルーツのムース。
シャーベットは洋梨の舌触りを残しつつ、
ムースも適度な酸味が効いていて、甘ったるくなくさっぱりとした後味。
lestrois_lunch6.jpg
締めはコーヒーか紅茶から選べます。この日はコーヒーを。

はぁ~気軽に立ち寄れて落ち着いて食べられるいいお店です。
静かですし、接客もいいですし、また来たくなるお店です。
次回は何かの記念日に、夜の料理を食べてみたいです。

ビストロ レ トロワ サージュ
裏通りの隠れたフレンチのお店。静かな雰囲気で気軽に立ち寄れる感じ。
TEL:03-3262-8195
営業時間:11:30~14:00(L.O.)/18:00~22:00(L.O.) 月曜定休
アクセス:
キーワード:フレンチ フランス料理
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 千代田区三崎町2-1-15
三崎町2丁目 | 【2007-08-03(Fri) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
コメント

いいですね~、雰囲気もすごく落ち着いてそうですしね。さすがにフレンチ一人客突入は無理でしたか。神保町ランチが復活したら行かなきゃ。

話変わりますが、何度も取り上げられてます「avocafe」にじょにー。も行ってみたくなったのですが、土曜ランチもやってるのでしょうか?
2007-08-09 木 00:09:44 | URL | じょにー。 #JalddpaA [ 編集]

>じょにー。さん、お店を教えていただいてありがとうございます。
雰囲気的には一人でもOKでしたよ。
avocafe、土曜日もランチやってますよ。
ただ結構人気なので、土曜日でも時間帯によっては入れないことも...。
13時を過ぎれば確実に入れます。
2007-08-09 木 05:13:57 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

