プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
中華そば ゼットン
6月にオープンしたばかりのお店なんですが、ネットでの評判がわりといいので、
土曜日を利用して行ってきました。
zetton_shop.jpg
「ゼットン」はあのゼットン?


メニューは中華そばとつけそばのシンプルな2本立て。
zetton_menu.jpg
気になるのはもちろんつけそばなので、つけそばの中盛り700円に
味付け玉子100円をトッピング。

注文を受けてから麺を茹でて、つけ汁を作って、という順番なので、
少し待たされた感じがありました。
zetton_lunch.jpg
トッピングの玉子は麺の上に乗せられてきます。
量もタップリありますね。

注目すべきはなんといってもこの麺!
zetton_lunch2.jpg
お店の中に製麺機が置いてあって、自家製麺をやっています。
うどん並みの太さとその歯ごたえ。
濃いつけ汁によく合います。
つけ汁は甘さ+酸っぱさに動物+魚粉の頑者系?
ちょっと違うのが最後に辛さを感じるところでしょうか?
つけ汁を作るところを見ていたのですが、醤油ダレ、油、胡椒、魚粉以外に
赤っぽい粉を入れていたので、おそらくはカイエンペッパーかなにかだと思います。
つけ汁の中には、ざく切りのチャーシューとメンマが入ってます。
どちらも味はしょっぱめ。
味付け玉子は黄身がほとんど固まっていないものなので、食べるのではなく、
辛いのがニガテな人や、つけ汁の濃い味の調整に使った方がよさそう。

やっぱり麺の印象がすごい。
平均以上のレベルだとは思うんですが、ややマニア受けしそうな味とお店
のような気がします。

中華そば ゼットン
自家製麺と無化調のスープが特徴の中華そば、つけ麺がおすすめ。
TEL:03-3981-5011
営業時間:11:30~15:00/17:00~20:00 材料が切れ次第閉店 月曜定休
アクセス:
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 豊島区西池袋2-9-7  プエルト西池袋 1F
池袋・目白・大塚 | 【2007-08-04(Sat) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
コメント
あれは砂糖ですよ。
2007-08-08 水 20:43:34 | URL | 通りすがり #XMatgrFs [ 編集]

>通りすがりさん、教えていただいてありがとうございました。
不確定な情報を書いてしまったことを
この場を借りてお詫びいたします。
2007-08-08 水 22:41:39 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

