プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
元祖とろカツカレーの店
火曜日はカレーの日!
そろそろカレーもネタ切れ?
お店を探しに少し遠征してきました。
torokatsucurry_shop.jpg
地図で見ると遠そうに思ったのですが、富士見坂経由だとそれほどかからないことが判明。
この辺りは予備校時代毎日のように歩いていたので本当に懐かしい。
一番近いコンビニが佐川急便になっていたのはショックでしたが。


メニューはこんな感じ。
torokatsucurry_menu.jpg
名物はお店の名前にもなっている「とろカツカレー」。
他にもいろいろトッピングはありますが、まずは基本の
元祖とろカツカレーを大盛りで注文。お値段750円でした。
ここはセルフサービスになっていまして、カウンターで注文、先払いのあと、
自分のメニューが呼ばれたら自分で取りに行きます。
torokatsucurry_lunch.jpg
やば、大盛りにしたらけっこうご飯の量が多い...
こんな不意のトラブル?でも、「まんてん」での経験があれば大丈夫。

まずカレーを食べてみると、おお!思っていた以上にスパイシー!
ルウはややさらっとしていて、固めに炊かれたご飯にスーッと染みていきます。
そしてとろカツ。大きさは10センチ×5センチ×2センチぐらい?
断面はこんな感じ。
torokatsucurry_lunch2.jpg
本当にスプーンでカツが切れます!
カツ自体は見た目やや繊維っぽいのですが、噛み応えはやわらか。
ホームページを見ると、一度やわらかく煮込んでから揚げているようです。
その分ちょっと豚の旨みが抜けてしまっている感もありますが、
カレーと一緒に食べることでカバーされています。

それと、テーブルの上においてある福神漬けがここのカレーと相性抜群!
大盛りはかなりの量でしたが普通に食べきることができました。

あと、やっぱり載せておかないと。
torokatsucurry_menu2.jpg
じゃあ、どなたかよろしくお願いします!

元祖とろカツカレーの店 神田駿河台店
スプーンで切れるほど柔らかい「とろカツ」が名物のカレー店。
TEL:03-5284-3802
営業時間:
アクセス:
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 千代田区神田駿河台3-3-11  吉田ビル 1F
神田駿河台3丁目 | 【2007-08-14(Tue) 23:59:59】 | TB:(1) | CO:(2)
コメント

…ついにいきましたか。
実はこの店はチェーン店のはずなのですがHPでもその存在が消え去っており、独立したのかイマイチ不明な店なのです。
ここでのお勧めはやはり「とろカツカレー」自分は辛さ増しを好んでます。
そして、例のメニューについては…昔チャレンジメニュー(15分の間で完食なら無料)で成功したことがあります。2kgカレーは魔界というか異次元なのでチャレンジしないほうがいいです。
2007-08-15 水 22:30:48 | URL | 食道九級 #bxvF113M [ 編集]

>食道九級さん、HPに載っていないのは気になってました。
「3本のせ」の値段も違ってますし。
なんか怪しいですね~。
直営とFCの違いとか?

他の方の注文を聞いていると、うま辛を追加している人が
多かったように思います。

「3本のせ」は無理だと分かっているのでやめておきます。
2007-08-16 木 09:53:01 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

■新川 元祖 とろカツカレーのお店 元祖とろカツカレー今日のランチは、新川にある”元祖 とろカツカレーのお店”新川店の 元祖とろカツカレー750円です。+激辛50円■本当にトロトロ以前から気になっていたカレーのお店に行きました。”元祖 とろカツカレーの...
【2007-12-29 Sat 16:31:03】 | Tommyのきままなグルメランチ日記
ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

