プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
おかってや
なんとなく定食が食べたい気分。やっぱり日本人はご飯ですよ。
と、この間近くを通ったときにチェックしていたこちらの居酒屋さんを訪問。
okatteya_shop.jpg
まずはその値段に驚いてください。


メニューはこんな感じ、って、ここシンバシーですか?
okatteya_menu.jpg
焼き魚定食(この日は鯖)が550円?一番高いメニューでも700円。
こういうサラリーマン価格はひさしぶりに見たような気がします。
ということで刺身と生姜焼定食700円を注文。
で、運ばれてきましたが、やっぱり期待を裏切りませんね!
okatteya_lunch.jpg
見て下さいこのご飯の量!大きなどんぶりいっぱいによそわれてきます。
そしてそのご飯に負けないおかずの量。
okatteya_lunch2.jpg
刺身ははまち、かつお、ホタテの3種類で、どれもまずまずの味。
生姜焼きは普通の0.75人前ぐらいの量があり、これだけでもご飯が食べられます。
また、どうやらお願いすると生卵が1個無料でついてくるらしいのですが、
気付いたのはお店を出た後でした。

ちゃんとがっつり白いご飯を和食で食べたいときにおすすめ。

魚の旨い おかってや
界隈で安い定食が食べられる居酒屋。味も量も満足。
TEL:03-3261-2579
営業時間:11:30~13:30(月~金)/17:00~23:30(月~日) 祝祭日定休
アクセス:
キーワード:居酒屋 魚料理
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 千代田区九段北1-3-11
九段北1丁目 | 【2007-08-15(Wed) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
コメント

いいですね~。メニュー構成もお値段も。
でも、主さんのとろカツカレーの店と同じに、
私にとってここは遠出の距離。
みずほ銀行に用事が出来た時に行こうと思います。
2007-08-20 月 10:23:54 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U [ 編集]

>さきちゃんさん、そうですね、神保町やお茶の水からだと
けっこうな距離になります。
でもボリュームと値段はそれだけの価値が
あると思いますよ。
2007-08-21 火 05:34:52 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
値段に。てくてく歩いた甲斐がありました。
今日はprayforrainさんと同じく刺身と生姜焼定食700円を注文。
さすがにご飯は少なめにしました。
生姜焼きも脂っこくなく、メタボを気にしている人にもOKですね。
残念なのはランチタイム禁煙じゃない所だけです。
2007-11-27 火 13:56:16 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U [ 編集]
>さきちゃんさん、つい先日行ったばかりなのに
なぜか懐かしいと感じてしまいます。
ここはよかったですねぇ。
お刺身も生姜焼きもおいしかったです。
でも20分ぐらい歩かれたんじゃないですか?
2007-11-27 火 22:31:42 | URL | prayforrain #f8r1q1ng [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

