プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
九州らーめん頂天
今日はあんまり時間がなかったので、さっと入れてすぐ出てくるような
お店を探してこちらに。
chouten_shop.jpg
ここはついこの間まで由○だったところですね。


お店のつくりは由○と同じ。メニューの方はというと、
chouten_menu.jpgchouten_menu2.jpg
                            ↑クリックで拡大
以前と同じように、ラーメンとご飯もののセットメニューが中心ですが、
ラーメンの種類が、とんこつ醤油(白)と焦がしニンニクとんこつ醤油(黒)、
そして坦々麺の3種類とバリエーションが増えています。
でも今日は急がないといけないので、ネコジターにとっての天敵、
熱々メニューは避けて、季節メニュー?のとんこつつけめん850円を
大盛り+100円で注文しました。
chouten_lunch.jpg
普通のとんこつラーメンと違って、麺が太いですね。
太いといっても中太ぐらいなんですが。
この麺にとんこつのつけ汁がついてきます。
chouten_lunch2.jpg
最初からけっこう具が乗ってきます。
やや厚めに切られたチャーシューが2枚、煮玉子、海苔、メンマ、白髪ネギ、
その上に青ネギ、そして粉状のものがうっすらとふりかけられています。

味はオーソドックスなとんこつ醤油味ですが、この麺ならもう少し味が濃くても
いいような気もします。
あとつけ汁が少なくてすでにぬるいため、すぐ冷たくなってしまうような。
急いで食べていたのであまり味の印象が残らんかった。

由○の店舗一覧ページにまだ専大通り店が残っていることから、
もしかすると由○のコンセプト店という位置付けなのかもしれませんが、
全然関係ないという話もあり。

九州らーめん頂天
2種類のとんこつラーメンが食べられる九州ラーメンのお店。
TEL:
営業時間:
アクセス:
キーワード:九州ラーメン とんこつ
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 千代田区神田神保町3-10-31
神田神保町3丁目 | 【2007-08-22(Wed) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
コメント
店員の不手際でラーメンのスープが洋服に・・・後で気が付いたら、左腕や左脇、雨にうたれたような状態になっていた。

この馬鹿やろう! シミが落ちないんだよ!!! どうしてくれるんだ!!! クリーニング代払え!!!!!!って心境です。ムカツク!
2007-12-07 金 21:24:50 | URL | chikusho #- [ 編集]

>chikushoさま、それはお気の毒さまでした。
そういうのって店員の方が気付くべきですよね。
2007-12-08 土 10:03:07 | URL | prayforrain #f8r1q1ng [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

