プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
富士山のやさい塾
今日8月31日は、「831(やさい)」で野菜の日です。
ということで野菜がいっぱい食べられるお店に行ってきました。
fujiyasai_shop.jpg
実は神保町に来たときから目をつけていまして、
絶対8月31日に食べに来ると半年以上前から計画していたのでした。


メニューは特に決まっておらず、ランチ、ディナーとも
大人1260円のビュッフェスタイルで食べ放題。
fujiyasai_card.jpg
先にお会計を済ませると、こんなカードがもらえます。
ビュッフェで席を立っているときに、いろいろと片付けられないための
配慮ですね。

あとはよそって食べるだけ~。
fujiyasai_lunch.jpg
全部で15種類ぐらいのおかず達。
根菜類が中心ですね。
ちょっとずつよそいましょう。
fujiyasai_lunch2.jpg
根菜類はほとんどが皮付き。
味付けも薄味で、ジャガイモ、サツマイモ、カボチャ、ニンジン、
ゴボウなど、野菜本来の味を頂くことが出来ます。
fujiyasai_lunch3.jpg
ご飯は雑穀米と五穀米だったかな?の2種類。
そのままでも食べられますが、ベジタブルカレーがあったのでカレーにしました。
このカレー、おかずがなーい!と思っていたのですが、あとでよくよく
考えたら、ビュッフェの蒸し野菜を入れればいいことに気がつきました。
fujiyasai_lunch4.jpg
ビュッフェ2回目。
肉や魚が全くないので、正直ちょっと飽きます。
ところが、唯一動物性の食べ物がありました。
真ん中の根菜類のオーブン焼きに乗っていたチーズです。
コレだけ他のものと味のつくりが全く違います。
改めて動物性の食材の「濃さ」に気がつかされました。
fujiyasai_lunch5.jpg
食後にオーガニックコーヒーと、ローズヒップのゼリー、
そして有田の甘夏と頂きました。

これでたぶん味噌汁以外のメニューは完全制覇。
根菜類はすぐお腹いっぱいになるので、普通の野菜だったら
1260円のもとは取れないだろうなぁ。

野菜の日だけに、野菜についてちょっと考えさせられるランチでした。

富士山のやさい塾
ビュッフェ形式で無農薬・減農薬の野菜を中心としたメニューが食べられる。地下のスーパーで野菜の購入も可能。
TEL:03-3294-4570
営業時間:11:30~15:30(L.O.15:00)/17:30~21:00(L.O.20:30)
アクセス:
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 千代田区神田神保町1-15-2
神田神保町1丁目 | 【2007-08-31(Fri) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(6)
コメント

>ビュッフェの蒸し野菜を・・・
私もそうしましたよ。

身体にいいことしたなとか、結構お腹一杯だとか思うのですが、
動物系と脂分ががないので満足感・充実感がこないのが難点。
ここが大好きになれば、メタボ退散、ウエストすっきりになれるのに・・・。
2007-09-02 日 12:36:30 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U [ 編集]

以前にこのお店に行きました。最初に渡されるトレーに「えっ?これにのせるの?」と思いましたが、ランチに野菜をいっぱい取れてよかったです。
2007-09-02 日 14:33:56 | URL | ママン #- [ 編集]

>さきちゃんさん、大好きになるにはちょっとお値段が高いですね。
食べ放題なのでつい食べ過ぎてしまうという心配もあり、
ビュッフェよりは800円、600円のお弁当の方がいいかもしれませんね。
2007-09-02 日 23:11:37 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]

>ママンさん、コメントありがとうございます。
野菜がいっぱい摂れる、というよりは
野菜しか食べるものがないという状況ですよね。
カレーメインで食べてもいいかなぁ。
2007-09-02 日 23:23:02 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
>「831(やさい)」
>半年以上前から計画していたのでした。
うっかり忘れていました、野菜の日。計画性のある人はもてるらしい(あるCMより)。


>大好きになるにはちょっとお値段が高いですね。
そうですね。種類をちょっと減らしてでも
1,050円になればリピートするのに。
2007-09-03 月 12:32:38 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U [ 編集]

>さきちゃんさん、ブログには「ネタ」が必要なときもあるのですよ。
今度はお弁当でどれだけ詰め込めるか挑戦したいと思います。
2007-09-04 火 05:04:36 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

