プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
リトル小岩井
コメントを書いて下さるイセヤニッポンさん
リトル小岩井の記事で私の記事を紹介されているのを見て、
行きたくなってしまったので行ってしまいました。
little6-1.jpg
もしかするとリト岩のかぐや姫より先に季節のメニューのレポができちゃうかもー!


で、お店についてみると、今のおすすめメニューは...?
little6-2.jpg
うーん、パス!

ということで通常メニューの中から醤油バジリコ560円を注文。
little6-3.jpg
醤油バジリコは、大葉・海老・肉・マッシュルーム入りのガーリック醤油味。
醤油と大葉のおかげ?で思ったよりこってりしていなくて、
家で母親が作ってくれるしそスパゲティーに似たような味がします。
little6-4.jpg
なんかもっと具が多いイメージだったんですが、麺の量に対しては
意外と少なく感じました。

この醤油バジリコはジャポネでいうところの「ジャリコ」にあたると思うのですが、
ジャリコは粉チーズがぜんぜん合わなかったけど、こっちの醤油バジリコは
粉チーズをかけても普通に食べられました。
なんででしょう?粉チーズの違いなのかな?
little6-5.jpg
今日もごちそうさま。
リト岩もメニューちょっとずつ制覇していかないと。

さて、場所が近いので、イセヤニッポンさんに教えて頂いたお店に
歩いて行くとしますか。

リトル小岩井
オフィスビルの地下街にあるスパゲティとサンドイッチのお店。ボリュームあります。
TEL:03-3201-2024
営業時間:平日10:00~20:00 土曜10:30~14:00 日曜祝日定休
アクセス:
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 千代田区大手町1-6-1  大手町ビル B2F 
月1リト岩の宴 | 【2007-09-08(Sat) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(10)
コメント

きのこバター、私は月曜日に食しました。粉チーズが凄い合いましたよ。カロリーも凄そうですけど。(^^;
先日のヘルシー辛くないと聞きまして、早速昨日食べてきました。唐辛子1本入っていましたけど、そのまま食べても大丈夫でした。ジャポネも全制覇に少しずつ近づいてきました。
あと、神保町近辺だと、七福家のつけめんが独特のオレンジ色の麺で旨かったです。
2007-09-09 日 11:47:30 | URL | paesold78 #- [ 編集]

きのこバターに醤油バジリコ…。
どっちもおいしそう。どっちも食べたい!
この二つだけでもどっちにするか迷っているのに、行ったらもっと迷いそうです!
2007-09-10 月 12:29:38 | URL | イセヤニッポン #- [ 編集]

>paesold78さま、コメントありがとうございます。
ワタシキノコチョットニガテナノデ...
七福家のつけ麺って確か時間限定でしたっけ?
夜でないと食べに行けないのはちょっと大変かも。
2007-09-10 月 13:36:04 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]

>イセヤニッポンさん、メニューの一覧とか見てしまうと
全部食べたくなってくるんですよね。
あとは「ナポロタンドッグ」が早く食べたいです。
2007-09-10 月 13:44:22 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
そうだった、プリンさんきのこ苦手だったもんね。
リト岩のかぐや姫の座は守れたか!?
・・・と思いきや、くにちゃんに先を越されてました。(笑)

あれ?オススメスパの説明書きが今日と違うよ~。
ワタシが見たときは、
「きのこバタースパゲティー
(しめじ、まいたけ、ベーコン、メンテルバター)」
だったもん。
メニュー新しく書き替えたのかな?
2007-09-10 月 15:53:49 | URL | あな #OARS9n6I [ 編集]
>あなさん、いや食べられないわけじゃないんですよ。
好んで食べないだけで。

くにさんの記事にもあなさんと同じことが書いてあったので、
たぶん貼ってある場所によって内容が違うのでは?
ちなみにこの貼り紙は一番奥の正面です。
2007-09-10 月 19:47:43 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
そうなんです。14時以降の限定だそうで。ちょうど私のランチタイムなんでOKなんですが、普通の方は無理ですよね。
今日は北かまで味玉つけそば+カレーつけだれを食しました。確かここで再開した情報を見たんですよね。いつも情報ありがとうございます。
2007-09-10 月 21:47:36 | URL | paesold78 #- [ 編集]
キノコチョットニガテナノデショウユバジリコデスネ・・・

でもナポドッグも食べてみたい。

といってもリト岩未訪なんでまずは訪問スケジュールを立てないと・・・
2007-09-10 月 23:45:53 | URL | Con Brio!! #- [ 編集]

>paesold78さま、情報ありがとうございます。
14時以降だとランチではちょっと厳しいですね~。
やっぱり夜かな。

北かまのカレーつけはまたあれはあれで1つの世界が広がりますよね。
2007-09-11 火 01:27:11 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]

>ConBrio!!さん、あれ?リト岩未訪でしたっけ?
仕事終わったら三田線で大手町行けばすぐですよ~。
20時までやってますし。
まずはナポリタンおすすめです。
2007-09-11 火 01:30:22 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

