プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
白山ラーメン
平日の夜ネタ。
神保町交差点から白山通り沿いに徒歩40分弱
テーブルやカウンターのないラーメン店があります。
hakusanramen_shop.jpg
「白山」ラーメンですが。最寄り駅は千石です。
このときはお散歩がてら神保町から歩いて行きました。


メニューはラーメン700円とトッピングの煮卵のみ。
煮卵は普通のラーメンでも1個入っているので、普通のラーメンを注文。
注文すると番号札を渡され、5分ぐらい待って出来上がり。
hakusanramen-1.jpg
具は煮卵、チャーシュー、メンマ、海苔と王道のオーソドックス。
見た目は背脂が浮いていて、こってりしてそうですが。
hakusanramen-2.jpg
一口食べてみると、あれ?あっさりした醤油ラーメンの味です。
しかもいわゆる「中華そば」のような東京ラーメンの味。
これは意表を突かれました。
麺も細めで食べやすい。
hakusanramen-3.jpg
煮卵はしっかり熱が通った固ゆで。
雨が降っていたせいか、開店して間もない時間だったからか、
白身が崩れたものがサービスで入ってました。ちょっとウレシイ。

開店時間が21:00と、普通に行くには相当無理をしないといけないので、
あまり頻繁に通い詰めるのは難しいですが、また行ってみたいお店です。

白山ラーメン
お店、というよりはテーブルがなく屋台のようなラーメン店。
TEL:
営業時間:21:00~28:00 日曜祝日定休
アクセス:
キーワード:ラーメン
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 文京区白山4-37-26
巣鴨・千石・白山・春日 | 【2007-09-17(Mon) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
コメント
夜9時からで、ラーメンと煮卵のみって、誰がターゲットなんでしょう?
興味をそそられますな~ぁ。

昔の東京ラーメン、中華そばという感じなら、
今流行の魚だしガツンでもないんでしょうね。
これも興味ありですが、いかんせん、行きそうにない場所です・・・。
2007-09-18 火 17:03:01 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U [ 編集]
>さきちゃんさん、ここのお店、もともとは屋台だったのを
お店の形にしたものらしいです。
なのでこの営業時間とこの店舗形態。
けっこう路駐の車が多いですね。
神保町から徒歩40分ですから、そんなに遠くないですよ?
2007-09-19 水 09:01:37 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

