プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
ザ・ハンバーグ
Kisakoさんのこの記事を見ていたら、ハンバーグが
無性に食べたくなってしまったので、今日はハンバーグです!
thehumburg_shop.jpg
神保町はハンバーグも激戦区なんですね。
このお店に決めるまでにかなり迷いました。道じゃなくて。


ハンバーグのメニューは150グラムから1500グラムまで自由に選ぶことができます。
もちろんグラムが増えるほどお値段が高くなっていくのですが。
ちなみに一番上の1500グラムは5150円!ランチのお値段ではないです。

ランチはランチで、150グラムのハンバーグに魚フライがついて790円という
お得なセットがあるので、そちらを注文。
thehumburg-2.jpg
こちらのハンバーグ、お気づきでしょうか?
ソースが何もかかっていないんです。
thehumburg-1.jpg
テーブルの上に醤油とポン酢、塩、コショウが置いてありまして、
自分で好きな調味料で食べることができるんです。
ということで早速つけ合わせの大根おろしを乗せて、ポン酢で!
thehumburg-3.jpg
大根おろしが雪みたいにふわふわです。
やっぱりここでハンバーグの記事でありがちな写真を。
thehumburg-4.jpg
に~く~じ~る~!
ハンバーグはお肉がぎっしり詰まってて、見た目以上に食べ応えがあります。
大根おろし+ポン酢なのでさっぱり。
魚フライはタルタルソースでこちらはこってり。
どちらもご飯が進む味でした。

お店の中にあった貼り紙。
thehumburg-5.jpg
次に来られる方はこの日を狙ってみては?

ザ・ハンバーグ
お肉のサイズが自由に選べる手作りハンバーグのお店。
TEL:03-3295-3267
営業時間:平日11:00~22:00(ランチタイム11:00~17:00) 土日11:00~21:00 年中無休年末休
アクセス:
キーワード:ハンバーグ
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 千代田区神田小川町3-10  3F
神田小川町3丁目 | 【2007-09-13(Thu) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(8)
コメント
ハンバーグ食べてるっ!
なかなかよさげですね。
最初に、何もかかってないところがいいですね。

神保町はハンバーグも激戦区なんですね。
神保町3大ハンバーグっていったら
何になるのでしょう?

2007-09-14 金 07:39:58 | URL | Kisako #dKlPj3SY [ 編集]

わぁ~、このポン酢って『馬路村ゆずポン酢』だぁ♪ 普通のポン酢に比べて、値段は少し高めなんですが美味しいですよね(*^_^*)
1500gのハンバーグって、ジャポネの理事長級なのかしら? 一度どんなのか見たいですよね~♪
2007-09-14 金 13:50:57 | URL | ちはやまこと #- [ 編集]
>Kisakoさん、影響されちゃいました。
神保町3大ハンバーグですか?うーん、
名前が良く出るのは、ここのザ・ハンバーグと
ランディというお店。
あとはアルカサールあたりですかねぇ?
ハンバーグやステーキ専門店に限定するとこんな感じにだと思います。
2007-09-16 日 10:33:11 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]

>ちはやまことさん、はい、ポン酢で食べるハンバーグは
さっぱりしていておいしかったですよ。
ここのお店のジャンボハンバーグはここを見てください。
http://www.tv-asahi.co.jp/densetsu/contents/kekka/295.html
2007-09-16 日 10:37:39 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
皆さん、良くご存知で、12時前に行列!あの狭い階段に・・・。
しかも150g(今日は200g)、800円は既に売り切れ・・・。
なので、200g(今日は250g)、970円。
肉汁控えめ、おろし醤油で、さっぱりといただけました。
付け合せの人参、インゲン、サツマイモのグラッセも美味しく、大満足。

ところで、ランチセットのハンバーグも50g増しになるのかしら?
忙しそうなんで聞きそびれちゃいました。
2007-10-29 月 14:06:54 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U [ 編集]
>さきちゃんさん、あの狭い階段で行列ですか?
ランチセットのハンバーグも増量ならうれしいですね。
今度は来月の11日で?
2007-10-30 火 12:14:55 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
前回食べられなかった、150gの件ですが、もともとランチ時は150gがなく、
それに魚フライが1個ついたお得なランチセットになっているとのことでした。
ランチセットのハンバーグも増量(150gが200g)になってるのを確認してww、
今日は、そのランチセット。
魚フライもサクサクに揚がっていて、白身魚の味自体もグッド!大満足!!
2008-01-29 火 13:01:02 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U [ 編集]
>さきちゃんさん、うわー今日だったんですね!忘れてました。
あのランチセットは確かにお得です。
また食べたいなぁ。
2008-01-29 火 20:59:07 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

