プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
赤かぶ ふらい家
先週からずっとずっとココロに決めてました!
エ、エビフライが食べたいです!
furaiya_shop.jpg
本当に食べたかったので食べに行きました。


お店の名前の通り、メニューは揚げ物中心。(クリックで拡大)
furaiya_menu1.jpgfuraiya_menu2.jpgfuraiya_menu.jpg
でも刺身定食なんかもあったりして。
一番驚いたのは、ランチに生カキが食べられること!
もちろん時期にもよるのでしょうが、1個200円で
ランチの定食に生カキがつけられるなんて初めて見ました。

さて、エビフライを食べるのですが、お給料も出たことですし、
ここは一つパーッと赤かぶフライ定食1200円を注文!
furaiya_lunch.jpg
わー!エビフライが尾頭付きですよ!!
左に露払いのメンチカツ、右に太刀持ちのヒレカツと
カニクリームコロッケを従え、カキ殻をまとっての土俵入りです。

エビフライに真っ先に手が伸びそうになるのですが、
楽しみは先に取っておくタイプなので、まずはメンチカツを。
furaiya_lunch2.jpg
メンチカツだけじゃないですけど、揚げたてで衣がサクサク~。
これだけで味が120%増しになります。
ソースをかけて食べると、一口でご飯1膳ぐらい食べられそうな勢い。
でもおかわりはしないと決めているのでご飯のみペースダウン。
furaiya_lunch3.jpg
続いてカニクリームコロッケ。
これも外はサクサク、中は濃厚なソースがとろ~ん。
はわ~。

ヒレカツは特に感想なし。
で、お待ちかねのエビフライ~♪
furaiya_lunch4.jpg
プリプリした身に厚めの衣は、レストラン七條のような繊細さはないものの、
エビを十分に感じられるエビフライ。
ちょっとエビ臭さが出てしまってますが味は許容範囲。

うーん、エビフライよりもメンチカツとカニクリームコロッケのおいしさの方が
心に残りました。うん。

今日の免罪符。
furaiya_omake.jpg
後はキミにまかせた!よろしく頼む!

赤かぶ ふらい家
揚げ物が中心のランチ。夜は魚料理も食べられる。
TEL:03-5226-3332
営業時間:11:30~14:00/17:00~21:00 土日祝日定休(土曜日は予約で営業)
アクセス:
キーワード:揚げ物 魚料理 居酒屋
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 千代田区一ツ橋2-6-2 日本教育会館B1F
一ツ橋2丁目 | 【2007-09-26(Wed) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
コメント

日本教育会館B1Fって、なんか凄いとこにありますね。
美味しいものって太るものばかりですもの。
私も揚げ物食べた時は「クロ」買って、
「頼むぞ!」とボトルに念じています(笑
2007-09-27 木 08:57:21 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U [ 編集]

ダイエット→唐揚げカレー→フライ

プリンちゃん、何かが違ってるような気がします。。(^^;

海老が大きくて立派~。
牡蠣の殻にのってるのね。
コレ見てフライ食べたくなったけど
ダイエット中につき禁フライです。
あ~、でも食べたい~~。
2007-09-27 木 11:20:27 | URL | ジジ飼い #- [ 編集]

>さきちゃんさん、黒烏龍茶はなんか頼っちゃいますよね。
本当に効果があるかは別にして。
ここの地下だけでなくて1Fにもお店があるんですよ。
2007-09-28 金 07:20:43 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]

>ジジ飼いさん、エビフライはおやつに含まれ(以下省略)
このときはあまりにも食べたい欲求が強くて、
我慢するとかえってストレスになりそうなぐらいだったので。
はい、言い訳です。
2007-09-28 金 07:27:08 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

