プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
らーめん恵矢
今日はなんとなく遠くに行きたい気分だったので、神保町からは
かなり離れたこちらのお店に行きました。
ramenmegumiya_shop.jpg
かなり奥まったところにありますが、白山通りからだと電柱に
看板が出ていますので分かりやすいかと思います。


メニューはとんこつラーメンのお店らしいラインナップ。
ramenmegumiya_menu.jpg
トッピングがたくさん乗っている恵矢ラーメン1000円がとても気になりますが、
ふらふらっと炒飯ラーメンセット750円の食券ボタンを押してました。
ついでに魔法のクーポンで味付玉子を追加。
スープは「あっさり」と「こってり」の2種類から選べますが、
今回は「こってり」を選びました。
ramenmegumiya_lunch.jpg
先にチャーハンが出てきて、そのあとラーメンが到着。
この角度だとチャーハンが小さく見えますが、実際はけっこう量もあります。
「こってり」のスープは表面に背脂のようなものが浮いていて、
あっさりしたとんこつスープに脂のうまみが加わっています。
スープそのものは臭みがなく、貼紙によると牛乳を使っているらしいです。
ramenmegumiya_lunch2.jpg
麺は普通のとんこつラーメンよりもほんの少し太さがあるように感じました。
そして茹で加減も少しやわらかめ。わずかにもちっとした食感。
ramenmegumiya_lunch3.jpg
チャーハンは具沢山でカラフル。注文があるたびに炒める音がしますが、
一から作っているのかできあいのものをあたため直しているかは不明。
ramenmegumiya_lunch4.jpg
クーポンの味付玉子は固ゆで。丁寧に飾り包丁が入っています。
味はそんなに濃くなかったです。
ramenmegumiya_lunch5.jpg
次回に使える玉子券をゲット!
って今週のメニューはどうかんがえてもダイエット中の人間とは思えない内容。
来週またがんばります...

らーめん恵矢
臭み消しに牛乳を使ったまろやかなスープが特徴のとんこつラーメン屋。
TEL:03-3293-5350
営業時間:11:00~21:00 土曜11:00~17:;00 日曜祝日定休
アクセス:
キーワード:とんこつラーメン
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 千代田区猿楽町2ー7ー1新樹ビル1F
猿楽町2丁目 | 【2007-09-28(Fri) 23:00:00】 | TB:(0) | CO:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

