プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
串揚げ 幹
そういえば会社の近くにオープンしたのにまだ行っていないお店がありました。
kushiagekan_shop.jpg
「幹」と書いて「みき」ではなく「かん」と読むようです。


ランチメニューは2種類。
kushiagekan_menu.jpg
特大エビフライ、カキフライ、イカフライ、若鶏のから揚げの中から
好きな2品を選べるミックスランチ1000円と、和風ステーキ丼950円。
うーん、一応ダイエットしているという表向きなので、揚げ物は避けて
和風ステーキ丼を注文。
kushiagekan_lunch.jpg
オリーブオイルで焼かれて和風のソースで味付けされたステーキが
スライスされてご飯の上に2列にどーん!と!
そしてその上に水菜がたっぷりと盛られています。
kushiagekan_lunch2.jpg
こんな感じでワサビをちょっと乗せて食べるとおいしい。
ご飯の量が少ないかな?と思っていたのですが、
器の底が低くてちゃんと一人前の量がありました。
kushiagekan_lunch3.jpg
お味噌汁は魚粉でも入ってるんじゃないかと思うぐらい
魚の味が強かったです。
湯呑みのような縦に長いお椀が個性的。
kushiagekan_lunch4.jpg
メインの和風ステーキ丼以外にサラダと漬け物、
もう1品は3種類から付け合わせが選べます。
この日は大根おろしとオクラとほうれん草のおひたしの中から
ほうれん草を選びました。
実物を運んでくれて目の前で選ばせてもらえます。
kushiagekan_lunch5.jpg
最後に抹茶のアイスクリームがデザートとして出されます。
これでお口の中さっぱり。

お店の方が「料理人のとっておき」と書かれた制服だったので、
飯田橋のこのお店と関係しているのかな?

夜のメニューも気になるところですが、
それについてはコチラの記事ご覧ください。
先日別のところで↑の記事を書かれている55aiaiさんからコメントを頂きまして、
そういえば55aiaiさんがレポされてるお店で、
ランチで行けそうなところがあったわー!と思い出したのでした。

串揚げ 幹
創作串揚げのお店。落ち着いた店内の雰囲気。
TEL:03-3265-4747
営業時間:11:30~14:00/17:30~23:30(L.O.22:00) 日曜定休
アクセス:
キーワード:串揚げ
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 千代田区神田神保町2-12-9 
神田神保町2丁目 | 【2007-10-04(Thu) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(1)
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-10-29 水 10:22:19 | | # [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

