プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
KUA'AINA(クアアイナ)
今日は気持ちのいい秋晴れ!!
アメリカンを通り越してもうハワイアンな気分。
そんな気分にピッタリのお店。
kuaaina_shop.jpg
お店の中もハワイアンな雰囲気です。
決して明日「フラガール」が放送されるから影響されたのではありませぬ。


お店の中には英語で書かれたメニューが。
kuaaina_menu.jpg
あ、ちゃんと日本語のもありますからご安心を。
ランチタイムはお得なセットメニューがあります。
その中からアボカドバーガーセット1190円を注文。
kuaaina_lunch.jpg
こんな感じで最初は開いた状態で運ばれてきます。
ここにお好みでケチャップとかマスタードで味付けするのですが、
あとあとの被害状況を想定して、今回は何もつけずにそのまま食べることにしました。

2つに分かれたバーガーのパーツを1つに重ねると...
kuaaina_lunch2.jpg
どわん!と10センチ以上の高さになります!!
これをぎゅーーーーーーっと押しつぶして、口に入るぐらいにしてからガブリ!
kuaaina_lunch3.jpg
とろ~んととろけるアボカドが全体に広がって、パティの味がまろやかで
脂っぽさが緩和されるように感じます。
それ以上にレタス、トマト、タマネギなどの野菜もたっぷり入っているので
意外とさっぱりした後味。
その中でもパティが負けずに存在感を出しています。
それを受け止めるバンズもしっかりした食べ応え。
これより大きいサイズのバーガーもあるのですが、いやいやこれ1個で
十分お腹いっぱい。

さて、アボカドといえば最近ひいきにしている「avocafe」ですが、
シェフの佐藤さんが今、カリフォルニアで行なわれいる
「アボカドフェスティバル」に参戦されています!
アボカドマスターとしてぜひとも頑張っていただきたいです!
詳しい内容は「avocafe」のブログで!

KUA'AINA(クアアイナ)神田駿河台店
ハワイアンな雰囲気と味とボリュームのハンバーガーのお店。
TEL:03-3518-0050
営業時間:10:00~22:30(L.O.22:00) 日曜祝日10:00~21:30(L.O.21:00) 年中無休
アクセス:
キーワード:ハンバーガー
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 千代田区神田駿河台3-5 荒井ビル1F
神田駿河台3丁目 | 【2007-10-05(Fri) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
コメント
生意気に青山なんぞに出没する時
車止めてフライドポテト買っちゃいます

立川遠征、フットワーク軽いですね~
殿堂間近、我等がトピックなら
http://www.shogayaki.com/archives/54365046.html
カレースパ・ナポ・しょうが焼きのグランドスラム(?)ありそうです
でも、も少し都会のお店探してみますね
早く3人でお出かけしたいですね♪
2007-10-08 月 00:24:36 | URL | Ginger #9yMpCHrg [ 編集]
>Gingerさん、ここのポテトはカリカリでおいしいですよね。
ハンバーガーもメガマック以上に食べにくいところをガマンすれば
すごくおいしいと思います。

3種目オフはやっぱり大越再開待ちでしょうか?
2007-10-08 月 16:37:24 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
久々です。
クアアイナはこんなところにあったんですね。噂には聞いていたのですが未訪でした。神保町はちょっと遠いですが、駿河台は近いので今度試してみます。
ここを本郷通りへもうちょっと行ったところに「らぅめん とくや」があります。アッサリ系では一押しですのでぜひ一度お試しを。サイドの100円のごはんはお得ですので忘れずにご注文をお願いします。
2007-10-10 水 21:31:19 | URL | paesold78 #- [ 編集]

>paesold78さん、コメントありがとうございます。
「とくや」は目を付けているお店の一つなんですが、
逆にこちらからは行きづらいのと、
秋のダイエット運動月間ということで、帰りがけにも
行きづらいんです。
もう少し寒くなってからですかねぇ。
2007-10-11 木 07:28:05 | URL | prayforrain #f8r1q1ng [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

