プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
ラーメン富士丸 板橋南町店
昨日の夜ネタ。
近いうちにラーメン富士丸(旧マルジ)を食べに行こうと誘われてまして。
そういえば夜に二郎系のラーメンって食べたことがなくて、
本番に臨むのに少々不安があったので、自主トレと称して
帰りがけに食べに行ってきました。
fujimaru-1.jpg
ここは社会人になって初めて通勤した思い出の場所のすぐ近く。
「珍珍珍」とかはよく行ってたんですけどね。


最近夜食べられる量が少なくなってきたこともあって、
「どんぶりすりきり一杯」という噂の麺の量を食べきれるか心配...
なので普通のラーメン700円を麺少なめでお願いしました。

麺少なめや半分にしてもらうと、そのかわりに豚1枚か半玉子を
サービスしてくれます。これはウレシイ。豚をトッピングしてもらいました。
fujimaru-2.jpg
野菜増しのコールをしていないので、すごく盛りが高いわけではありませんが、
それでもどんぶりのフチまでスープと麺があふれています。
豚はノーマルで1枚、トッピングでもう1枚。
それとゆでたまごが1個乗っています。うわー。

どのくらい麺があるかちょっと確認。
fujimaru-3.jpg
あれ?なんだろう。麺を見た瞬間に感じた敗北感のようなもの。
本当にこんなに食べられるのでしょうか?
とりあえず野菜や卵などは無視して、先に麺を片付ける作戦に。

麺はゴワゴワしていて、啜るというよりは箸で持ち上げてかぶりつく感じ。
茹で加減はやや固めですが、このくらいがちょうどいいかも。
そしてスープが思っていたより甘いんですよね。
トッピングしてもらった豚は厚みもあって食べ応えもあるのですが、
肉部分はやわらかく、脂身部分はトロトロで食べやすかった。

ようやく半分ぐらい食べたところで...
fujimaru-4.jpg
ここでトッピングに注文していたしょうがだれをオン!
味がさわやかになってすごくいいアクセントです。
ゆっくりだけど確実に麺を食べていき、麺と一緒に野菜まで食べていたようで、
いつの間にか完食。ふぅ。残さずにすんでよかった。
まだ余裕がありましたが、この後電車に乗って帰ることを考えたら
このぐらいが限界かな。

あ、よく考えたら、この日のお昼はジャポネを食べていたのでした。
もしかしてお店やメニューの量などはちょっと違ったり、連食ではないけど、
これで「ジャポ二郎」達成?

ラーメン富士丸 板橋南町店
○ジ(マルジ)から店名変更。二郎系のラーメン店。
TEL:
営業時間:18:00~24:00 月曜定休
アクセス:
キーワード:ラーメン マルジ
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 板橋区南町4-7
池袋・目白・大塚 | 【2007-10-21(Sun) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

