プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
創新麺庵 生粋
朝晩寒いぐらいに感じるようになってきて、すっかり秋めいてきましたね。
秋といえばサンマのおいしい時期。
サンマ、サンマ?じゃああのお店?
kissui-1.jpg
9月にオープンしてからそろそろ落ち着いた頃かと思います。


気になったのが評価が真っ二つに割れていること。
それだけ個性の強い味ということなんでしょうか。
総じて塩よりも醤油の方が生臭いということだったので、
あえて正油そば650円の食券を買って店内へ。
あー、これがいろいろ言われているサンマの臭いなのねーと思いつつ
5分ぐらいでラーメンが運ばれてきました。
kissui-2.jpg
まずはそのスープを一口。うん、確かに焼き魚の匂い。
でも魚屋さんの臭いじゃなくて、魚を焼いたときの臭さなので、
思ったほどは気にならないです。
kissui-3.jpg
麺は細めでやや縮れています。スープとの絡みはまあまあ。
チャーシューは小さめのものが2枚入っていましたが、
スープに合わない感じがしました。
すごく個性的な味で、好きな人はものすごくハマると思いますが、
魚がニガテな人にはお店の中にいるのも厳しいかも。

このお店は池袋に本店があるそうで、そこはけっこう評判いいみたいですね。
池袋かぁ...( ̄ー ̄)ニヤリ
kissui-4.jpg
来ちゃった。
※本当に同じ日に来ています。
記事のタイトルに「神保町店」と入れなかったのはそのためです。

お店の中に入ると、神保町よりも魚の臭いが強い。
これはちょっと狭いお店の構造とも関係していると思います。
同じく正油そば650円の食券を買ってカウンターへ。
kissui-5.jpg
やっぱり見た目はほとんど同じですね。当たり前か。
早速スープを飲んでみると、あ!こっちの方が魚の臭いが強いです。
味も一段階上のレベルの「個性的」。
魚の風味を味わいたいなら断然こっちのお店でしょう。
kissui-6.jpg
麺の茹で加減も神保町よりほんの少し固めに感じました。
チャーシューは厚めに切られたものが1枚。
ホットプレートであたため直してから盛ってました。

想像している求めている味の完成度で言えばおそらく池袋の方が上。
今回はネタのために2店舗回りましたが、また行きたい?と聞かれたら
うーん、ちょっと微妙かも...

創新麺庵 生粋
焼いたサンマをスープに使っている個性的なラーメンが特徴。
TEL:03-5281-8931
営業時間:11:45-15:00/16:30-23:00
アクセス:
キーワード:ラーメン サンマ
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 千代田区神田神保町1-54-3 原田ビル1F
神田神保町1丁目 | 【2007-10-25(Thu) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。