プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
スープカレー屋 鴻 オオドリー
火曜日はカレーの日!!
毎週火曜日はどこのカレー屋さんに行こうかいつも悩んでいるのですが、
そういえばスープカレーの「鴻(オオドリー)」
「エチオピア」のすぐとなりに
スープカレーの専門店を2号店として出したのを思い出しました。
oodori2_shop.jpg
夏にあなさんが行かれてますね。


カレーの有名店、「エチオピア」と競合するんじゃないかと
オープンのときは思っていましたが、お店に入ってみるとけっこうな混雑。
女性のお客さんが多いようです。

メニューは本店とほぼ同じ。
oodori2_menu.jpg
ですがカツとか新メニューが加わったり、トッピングなんかもあったりして、
新しい試みもやっているようです。
前回は赤スープでチキンだったので、今回は黒スープでハンバーグ1050円、
辛さは思い切って3倍にしてみました。
「3倍」のとなりに「危険」って書いてあるけど大丈夫かな?
oodori2_lunch.jpg
おお、確かに黒い!
最初にスープだけを一口すすってみると、うん、赤よりもコクがあって
いわゆる「カレーっぽい」味が強いですね。
辛さはこれぐらいなら食べられます。
そしてご飯を浸して食べてみると、お、辛さが変わった!
ご飯と一緒に食べる方が辛い感じがします。
oodori2_lunch2.jpg
具はハンバーグ以外にゆでたまご半分、ジャガイモ、ニンジン、ピーマン、
タマネギが入っていました。
野菜はどれもかなり大きめに切られていましたが、あれ?どこ?
oodori2_lunch3.jpg
ハンバーグは手ごねで肉汁たっぷり。
カレーに負けていない味です。
カレーと一緒に食べてもいいですし、もちろんライスにも合います。

辛さ的には十分余裕で食べられる辛さなのですが、汗が止まらなくなってしまいました。
ライスはおかわり自由。ちょうどいい辛さのあんばいで食べていたら
大幅にカレーが余ってしまったので、1回おかわりをしました。
なのでおなかいっぱい。

さて、来週のお店も考えておかないと...。

スープカレー屋 鴻 オオドリー
神保町1丁目にある居酒屋兼スープカレーのお店が、スープカレーの専門店を出店しています。
TEL:03-5280-8228
営業時間:平日11:00~22:30(L.O.22:00) 土日祝日11:00~21:30(L.O.21:00) 定休日は月に1回
アクセス:
キーワード:スープカレー
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 千代田区神田小川町3-10-18
神田小川町3丁目 | 【2007-11-06(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(10)
コメント

私は、前回、赤のチキン、20辛、ご飯少な目、キャベツトッピングでした。
赤チキンが好きですが、がっつり行きたい時は、黒ハンバーグとか黒ビーフ。
最近、右隣に入る回数より、こっちが多くなってきています。
2007-11-07 水 09:07:52 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U [ 編集]

>さきちゃんさん、に、20辛ですか?!
キャベツトッピングは隣の人のを見て、アリだと思いました。
2007-11-07 水 20:36:09 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
どうもこんばんは。
3倍でも目が点なのに、20倍ですか?!私はノーマルが限界です。黒の方が若干赤よりも辛さが和らいでいる気がしました。
それにしてもここの具でかいですよね。安達祐実が喜びそう。(って、いつの時代のCMやっ!)
キャベツトッピングも辛さの中和にはよかったですよ。トッピングすると何故かラムネがサービスみたいですが、2回目の時はオッシーを試しました。ラッシーよりも飲みやすくは確かにすっきりしてその通りでした。ネッシーよりも珍しいかどうかは...
カレー屋のネタで困っているなら、ちょっと違うようですが、らーめんほん田のカレーライス380円なんかどうですか?大盛りも無料でっせ。しかも頼んだ直後に供されまっせ。
2007-11-07 水 22:11:59 | URL | paesold78 #- [ 編集]
paesold78さんがカレー屋のネタを出されていたので、私も。
ご存知でしょう、三幸園。
カレーチャーハン、カレーラーメン、カレービーフンがありました。
2007-11-08 木 09:29:24 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U [ 編集]
>paesold78さん、私も記事で具が大きい(C)安達祐美とか使いますよー。
20倍って調べてみたら、もうスープカレーじゃなくなってました。
あれはムリ。
「ほん田」も行ってみたいお店の1つですが、
やっぱりラーメンを注文してしまいそうです。
2007-11-08 木 10:06:20 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
>さきちゃんさん、はい、カレー情報ありがとうございます。
確かにメニューでカレーが入っているものって
いっぱいあるんですよね。
ただなんとなくなんですけど、火曜日のカレーは
カレー専門店で食べたいなぁというのがありまして。
もう少し探してみます。
2007-11-08 木 10:08:06 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
専門店ならちょっと遠いですが、淡路町にドニカがありまっせ。神保町からならトプカと距離的にはそう変わらないかと。
ほん田のらーめんは格別に旨いわけではないですが、300円で大盛りタダはすごいと思います。
あっ、思い出しましたが、ほん田のはす向かいに「シャヒ・ダワット」というカレー専門店がありますが、既出でしたっけ?
2007-11-08 木 21:38:32 | URL | paesold78 #- [ 編集]

>paesold78さん、いろいろありがとうございます。
日によって遠くまで行けるときと行けないときがあるので、
行けそうなときは参考にしたいと思います。
トプカは営業帰りに寄ったので、あそこはランチ圏外ですね。
2007-11-09 金 07:32:30 | URL | prayforrain #f8r1q1ng [ 編集]
ありがとうございまーす☆
黒スープも美味しそうですねぇ。
ワタシも今度は3辛で試してみたいところ。

明日はエチオピアで決まりだねっ!(笑)
2007-11-12 月 11:00:14 | URL | あな #OARS9n6I [ 編集]

>あなさん、明日はネタっぽいお店を決めてあるのですよ。
ふっふっふっ。
黒スープはコクがあって、こちらもおいしいですね。
あちらの方もリンクしておきましたよ。
2007-11-12 月 12:22:16 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

