プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
カレー屋ジョニー
火曜日はカレーの日!!
もうお店の名前に一目惚れしちゃいましたよ。
ネタ的な意味合いで。
johnnycurry_shop.jpg
ジョニー、といっても風に吹かれた豆腐屋だったり
はたまたランチ王だったりするわけではないみたいですが。


メニューを見るかぎりでは、他のチェーンのカレー屋とそんなに変わらないかな。
johnnycurry_menu.jpg
ただ、いかにもおすすめっぽく書いてある
「ビックリロースカツカレー790円」を除いては。
どこがどうビックリなのかを確かめるため、食べてみることにしました。
ちなみに「魔法のクーポン」でご飯普通盛り→大盛りに。
もしくはチーズや半熟卵のトッピングもできます。
johnnycurry_lunch.jpg
うわー!カツでご飯が見えません!!
なんでしょうこの油感。
お皿も大きいけどカツも大きい!
johnnycurry_lunch2.jpg
分かりやすく対象物を大きめに撮ったのですが、
かえって分かりづらくなっちゃいましたね、この写真。

食べてみると、わりとサラサラしたカレー。
色も黒いので、キッチン南海のカレーのようですね。
johnnycurry_lunch3.jpg
カツは大きい分やっぱり薄かった...。
柔らかいんじゃなくて薄いのでスプーンで切れて食べやすさは○。
カレー自体もそんなに辛くなく、お好みで辛い粉をかけて食べるシステムでした。

そしてご飯大盛りは400グラム。普通盛り300グラムですから、
ちょうどココイチと同じぐらいのライスの量ですね。
でもカツの衣が大きいので食べ応えは格段にこちらが上。
johnnycurry_lunch4.jpg
ふーごちそうさま。

今日の「勘弁してください」。
johnnycurry_menu2.jpg
ひいいぃぃぃぃぃ!
ゴーゴーカレーの悪夢が蘇りそうなのでやめておきます。

カレー屋ジョニー
御茶ノ水駅すぐそばにあるスタンドカレーのお店。
TEL:03-3291-8464
営業時間:11:00~23:00 年中無休
アクセス:
キーワード:カレー スタンドカレー
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 千代田区神田駿河台4-5
神田駿河台4丁目 | 【2007-11-13(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(10)
コメント
ライス特盛までサービスって書いてあるからには
メジャーカレーほどではないのかも(笑

メジャーカレーはそういった情報が店のどこにも
書いてなかったので(新橋店では)、怖くて頼めま
せんでした。
(頼まなくて正解でしたが)
2007-11-15 木 00:41:58 | URL | Con Brio!! #- [ 編集]
>ConBrio!!さん、メジャーカレーに比べると、
カツが1種類だけですから、相当楽だと思います。
新橋はメジャーカレーないんですか?
券売機にもなかったですか?
じゃあ第2のホームの新宿でお願いします!
2007-11-15 木 07:24:11 | URL | prayforrain #f8r1q1ng [ 編集]
ここは、「まんてん」と同じ理由で入っていません。
ここでカツカレー食べたら女子じゃなくなる気がする・・・。
(キッチン南海で食べたくせにねww)
カツは揚げたてでしたか?じゃなくても冷えてませんでしたか?(食べる気満々?)

私は一度は行って、カシミールカレーを食べてみようかと思っています。
2007-11-15 木 10:01:39 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U [ 編集]
ほほーぅ、確かにネーミングで惹かれるかも。
チェーン店ではないのよね???

来週の火曜日は
このスペシャルカレーに挑戦してくれることを
秘かに願っていますね。(ぶっ

ちなみにリト岩のビーフシチューは
いつか試してみようと思ってまーす!
2007-11-15 木 14:34:51 | URL | あな #OARS9n6I [ 編集]
>さきちゃんさん、カツはけっこう熱かったですよ。
ただ本当に薄いので、「カツ食べてる」実感があまりないです。
カシミールカレーは辛いって書いてありましたので、
さきちゃんさんにはピッタリなんじゃないでしょうか。
2007-11-15 木 19:51:33 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
>あなさん、まだ2号店は無い模様です。
来週の火曜日ですか?あれ?急にお腹がちょっと...

ビーフシチューはぜひ「あの食べ方」でお願いします!
2007-11-15 木 19:53:09 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]

呼んだ? 同じ名を名乗るものとしてじょにー。もちろん知っておりましたよ。ネタになるからいつかは行こうと思っていましたが、まさかprayforainさんに先越されるなんて予想guyです。
一応間違える人いたらいけないから言っておきましょう「カレー屋ジョニー」と「じょにー。ランチ王!」は関係ありません、と。「。」の有無が大きいのです。

それにしてもこっちのJohnnyはずいぶん食いしん坊ですね~。行かなくてよかったかな…(^^;) ところでルーシーは?
2007-11-16 金 00:33:07 | URL | じょにー。 #JalddpaA [ 編集]

>じょにー。さん、呼びましたよ!
なるほど。スペシャルカレーに挑戦していただけるとのことで。
え?
厨房には女性3人、おそらくルーシーとキャサリンとニキータ
かと思われます。
2007-11-16 金 08:37:32 | URL | prayforrain #f8r1q1ng [ 編集]
今日、前を通りかかったら、おーっと行列。
店頭の「11月25日放送ののブラックバラエティで取上げられます」
という告知のせいかな?
でもおじさん&おにいちゃんばかりでしたがwww
2007-11-21 水 13:24:47 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U [ 編集]
>さきちゃんさん、情報ありがとうございます。
これは見逃せないですね!
このブログで取り上げたお店がテレビで紹介されると、
そのときだけものすごくアクセス数が伸びます。
2007-11-23 金 18:53:01 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

