プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
づゅる麺 池田
今日は目黒方面。
なんかいいお店ないかなーと探していたら、
dyurumen-1.jpg
おお!ここはあの大井町のカリスマブロガーも訪れたことのある
つけ麺のお店ではありませんか。
けっこう目黒のこのあたりは仕事で頻繁に通っているはずなのですが、
今まで気が付かなかったですよ。


つけ麺のお店なのでもちろんつけめんの食券を買いましたが、
このお店は塩つけめんっていうのもあるんですよね。
ノーマルがおいしかったら次回頼んでみよう。
あと、麺の大盛りが無料ですが、
「茶碗3杯分ぐらいあるので自信のない方は注文を控えて下さい」的な
貼り紙がありました。
なのでもちろん大盛りで!え?
dyurumen-2.jpg
やっぱりけっこう量ありますね。
食べた後お客さんのところに行かないといけないのですが、大丈夫かなぁ...
dyurumen-3.jpg
麺は中太でむっちりシコシコした食感。
噛んだときの麺の弾力がすごいですね。
dyurumen-4.jpg
つけ汁は鶏+魚介を合わせたスープだそうで。
よくある砂糖+お酢の甘じょっぱではなく、コクがあるのに非常にスッキリした後味。
キャベツの甘みがアクセントになっています。
他には短冊状に切られたチャーシューとメンマが入っています。

つけ汁自体はややしょっぱめですが、強い麺との相性が抜群。
麺の噛み応えを味わっているところにつけ汁の味が加わって、
これはかなりイケてます!
塩分が濃いなーと感じる人は、麺についてくるレモンを絞って絡めて食べると、
これがサッパリした味になります!
dyurumen-5.jpg
最後はカウンターの上の魚粉を追加して、魚味でシメました。
わーん、また行きたいですね。

ということで合言葉は「づゅるってる?」

づゅる麺 池田
むちむちの歯ごたえの麺と鶏+魚のスープがおいしいつけ麺のお店。
TEL:03-5740-6554
営業時間:11:30~15:30頃/18:00頃~23:00 スープ切れ終了あり 日曜定休
アクセス:
キーワード:つけ麺
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 目黒区目黒1-6-12
恵比寿・目黒 | 【2007-11-14(Wed) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
コメント
づゅる麺うまいですよね!
ワタシもまたづゅるりたくなって来ました。
今度は塩づゅるってみようかな?(^^)
2007-11-17 土 13:06:51 | URL | ゆきむら #WwqDCs7A [ 編集]
>カラスミブロガーゆきむらさん、ありがとうございます。
大勝軒系と違ってつけ汁が甘くないのがいいですよね。
麺もおいしいですし、ワタシも次回は塩でづゅるりたいと思います。
2007-11-20 火 09:08:17 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

