プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
山利喜 新館
桜なべを堪能した一行が、次に向かったのはコチラ。
yamarikis-01.jpg
本店はすごい行列でしたが、
こちらは比較的すいているようです。
と言っても行列が少し短いだけなんですが。
このときはもう閉店間近ということで、少し待ってからすんなり入れました。


山利喜といえば、「東京三大煮込み」(あと2つは知らない)で有名ですが、
まずはつきだしから。
yamarikis-02.jpg
しそ風味のじゃこ。

ってまったりしている場合じゃなくて、やっぱりアレを注文しないと!
真っ先に注文しました。
yamarikis-03.jpg
わ~お!これがあの煮込みです!
モツがとろとろになるまで煮込んであって、すんごく柔らかいの。
味は一般的なモツ煮込みよりも、砂糖の甘さが抑えられていて、
すっきりした後味。
これはうまいですよ~。

しかも玉子入り!
yamarikis-04.jpg
割れ目を入れると自然とパカンとなります。
それだけしっかり味が染みてるんですね。

他にもやきとんいろいろ注文。
yamarikis-05.jpg
えーと何でしたっけ?これ?
yamarikis-06.jpg
メニューを見ると、たん、かしら、がつ、なんこつ、ひろ、はつ、子袋
のようです。
もうこのあたりはみなさんまったりしすぎて、どうでもよくなっていたような。
yamarikis-07.jpg
ガーリックトースト。のむのむさんが注文してくださいました。
煮込みに浸して食べるんだそうです。
うん、確かにおいしい。
yamarikis-08.jpg
ジジ飼いさん注文のカリカリのガツ。
ハーブソルトの風味がなかなか。

これ以外にもピクルスとか青菜のおひたしを注文したはずなのですが、
なぜか写真が見当たらず。
記憶はちゃんと残ってますよ。

本当に楽しい時間を過ごすことができました。
参加されたみなさん、お疲れさまでした!

で、翌日のマイルチャンピオンシップの結果は?

山利喜 新館
「東京三大煮込み」の1つ、山利喜の支店。やっぱり煮込みがおいしい。
TEL:03-5625-6685
営業時間:17:00~22:00 日曜祝日定休
アクセス:
キーワード:煮込み
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 江東区森下1-14-6 
江東・江戸川 | 【2007-11-18(Sun) 23:00:00】 | TB:(0) | CO:(6)
コメント

モツ美味しかったですね~。
プリンちゃん、何食べたか覚えてるの?!
わ~、すごい記憶力ですね。(^^;

私の記憶では、やきとんはプリンちゃんが
てきとーに注文していたような気が。。。え!気のせい?!(^^;
入れると思わなかったんで、予習が足りませんでしたワ。
また行きましょうね~。並ぶのはイヤだけど。(^^;;;
2007-11-22 木 11:38:20 | URL | ジジ飼い #- [ 編集]

プリン、記憶あるんですねっ!
あの企画、とりまとめやってくれるんですよねっ。
アタシ、のりたいですからん(笑)
記憶にないとは、言わせネエって
連れまわしやしょう!

2軒目では食べれないんで、
今度は1軒目で行きたいお店です(笑)
2007-11-23 金 08:35:29 | URL | Kisako #dKlPj3SY [ 編集]

>ジジ飼いさん、ちゃんと覚えてますよ~。
ネコじゃなくてタヌキだったり、
あの決め台詞「残しちゃダメ~」も聞けましたし。
もっとメニュー見て注文した方がよかったですね。
やきとんはちょっと多すぎました。
2007-11-23 金 19:02:21 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]

>Kisakoさん、まずは60kgでしたっけ?
珍味は薄利多売よりも高級品でガッポリいきましょう!
あることないことをあのとき約束したって
あとで口裏合わせをお願いします。
2007-11-23 金 19:04:22 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
煮込みは勿論ですが、やきとんもおいしそう♪ 山利喜はずーっと行きたいと思っているので、思わずヨダレが(*^_^*)
東京三大煮込みは確か、千住の『大はし』、月島の『岸田屋』だったと思いますよ(^O^)
2007-11-25 日 21:54:53 | URL | ちはやまこと #- [ 編集]
>ちはやまことさん、どちらも温かいうちが勝負なので、
続けて頼まないのが、もしくはお腹がすいているときに頼むのが
いいかもしれませんね。
このときはお腹いっぱいなのに、やきとんを頼みすぎて
ちょっと失敗でした。
2007-11-25 日 22:10:15 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

