プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
Cafe HINATA-YA
火曜日はカレーの日!!
いつも参考にしているイセヤニッポンさんのサイトで、
気になるカフェのカレーを見つけました。
hinataya-01.jpg
あれ?お店はどこ?どこ?


はいはい、ここで~す!4階のあたりにずーっと寄ってもらって。
hinataya-02.jpg
あーありました!

ここのお店にたどり着くためには、裏側にある入り口を入って、
いつ止まるか分からないようなエレベーターに乗ります。
hinataya-03.jpg
内側の扉がこんな感じになっていて、開け方を知らないと閉じ込められそう...
でも扉を開くと...
hinataya-04.jpg
眩しい光とともにお店の入り口が現れます。
なんかここだけでほっとした気分に。

お店の中は2面が窓になっているおかげですごく明るい。
で、ランチのメニューはこんな感じ。
hinataya-05.jpg
カレーとタコライスがありますが、今日はカレーの日なので
チキンカレー750円を注文。
hinataya-06.jpg
ライスとこれはパパドかな?
カレーはたっぷりの量。
hinataya-07.jpg
細かく刻まれた野菜の甘さとスパイスの辛さのバランスがいいです。
辛さはちょっと辛め。
hinataya-08.jpg
見て分かるぐらいのゴロゴロしたチキンにも十分味が染みています。

HINATA-YAの名前と同じ、本当に日が入り込んで明るいお店。
イセヤニッポンさんが気に入ったのも分かるような気がします。

Cafe HINATA-YA
古い雑居ビルの4Fに位置する、日当たりのよい明るい雰囲気のカフェ。
TEL:03-5848-7520
営業時間:11:30~22:00(L.O21:00) 月曜日曜祝日定休
アクセス:
キーワード:カフェ
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 千代田区神田小川町3-10 振天堂ビル4F

神田小川町3丁目 | 【2007-11-20(Tue) 23:50:50】 | TB:(0) | CO:(4)
コメント
ドリンク100円引きの券をお財布に入たまま未訪でした。
小春日和のランチにいいですね。カレーも美味しそう。
2007-11-24 土 10:25:24 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U [ 編集]
>さきちゃんさん、カレーのネタがちょうどなかったので、
つい行ってしまいました。
本当に明るくて居心地のいいお店です。
2007-11-25 日 22:00:13 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
暖かくて良いお天気なので、
割引券の期限が過ぎていましたが、ランチしてきました。
野菜&しょうががルーにタップリ入って、
スパイスが効いた美味しいカフェカレーでした。

おっしゃるとおり、明るくて居心地の良いお店でした。
ただ、禁煙じゃないのが残念。
ランチタイムだけでも禁煙にして欲しいです。
2007-12-07 金 14:02:23 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U [ 編集]
>さきちゃんさん、禁煙かどうかは私もけっこう気にしますね。

お店の名前の通り、ひなたぼっこをしたくなる
気持ちになりそうなところですよね。
2007-12-08 土 09:48:04 | URL | prayforrain #f8r1q1ng [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

