プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
ランチョン
神保町に来てからもう1年経つんですねー。
でもまだまだ行けてない有名店がたくさんあります。
少しずつ制覇しようと今日はコチラの超老舗洋食を。
luncheon_shop.jpg
夜はビアホールなので、昼でもけっこう飲んでる人がちらほらと。


そんな老舗の洋食屋のメニューがコチラ(クリックで拡大)。
luncheon_menu1.jpgluncheon_menu2.jpg
お店の名物メンチカツやビーフパイなんかをつまみに、ビールを1杯とか
言いたくなってしまいますね。
ビアホールなので、ビールに合う洋食系の食べ物が多いようです。
もちろんナポリタンもあります。

そんな中から今日はオムライス850円を注文。
なんとなく食べたかったので。
luncheon_lunch.jpg
うわー!すごい!もう見本のようなオムライス。
見事な卵色の卵焼きにくるまれたチキンライスに真っ赤なトマトソース。
このままどこかに飾っておきたいぐらいです。
luncheon_lunch2.jpg
チキンライスの中にはチーズが混ぜられているみたいで、ほんのり香ります。
洋食としては定番なんでしょうが、きちんとしたスタイルで、食べて納得の味。

時間帯にもよるのでしょうが、このときはやや騒がしい店内でした。
ああ、隣の人のビールが目の毒です...。
luncheon_mr.jpg
お店の入り口では、「Mr.ランチョン(仮名)」も待ってますよ!

ランチョン
明治42年開業の老舗中の老舗の洋食、ビアホール。入り口では名物の人形がお出迎え。
TEL:03-3233-0866
営業時間:平日11:30~21:30(L.O.21:00) 土曜11:30~20:30(L.O.20:00) 日曜祝日定休 
アクセス:
キーワード:洋食 ビアホール
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 千代田区神田神保町1-6
神田神保町1丁目 | 【2007-11-21(Wed) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
コメント

アーッ!
私は,前の日にランチョン行きました。
今度こそオムライスを食べよう!と思って行くのですが,いつも日替わりランチにしてしまいます…。やっぱりおいしそうですね~次こそは!!

このお店,店員さんがよく訓練されてるカンジですよね。
2007-11-24 土 22:46:02 | URL | あずき #YInHV9pY [ 編集]
先日はみなこん共々有難うございました♪
その時のランチョン早速ですね
生姜焼きもあるのかな?でもライオンより本格的な料理メニューな感じが良いですね

今度神保町行く時はお声かけま~す
その時はホッペさわらないと♪
2007-11-25 日 03:14:37 | URL | Ginger #H6A3NWRk [ 編集]

>あずきさん、お!ニアミスですね。
私も日替りと悩みましたが、
このときは確かハンバーグと鮭フライだったような。
1000円というのがちょっとひっかかったので、
オムライスにしたようです。
店員さんの動きもキビキビしていて気持ちいいですね。
2007-11-25 日 22:02:35 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
>Gingerちゃん、いえ、Mr.ランチョン(仮名)は
いま記事を書いたときに適当につけたので、
ちっとも正式名称ではありませんのでご注意を。
「ポークソテー」というメニューはありますが、
ジンジャーかどうかは不明です。
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。
2007-11-25 日 22:04:21 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

