プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
こりゃうめぇ
白山通りをブラブラしていれば食べたいものが思いつくかなーと思っていたら、
居酒屋の定食メニューに目が留まりました。
korya_shop.jpg
このお店も大庄グループなんですね。
すげー展開力。


お店の前にはこんな看板が。
korya_menu0.jpg
これを見ていたら、普通に定食でも食べようかという気分になってきました。
そしてお店のある2階へGO!
改めてメニューを見てみると、
korya_menu.jpg
讃岐うどん+小どんぶりのセットの組み合わせが多いみたいですね。
ざるうどんだったら考えたのですが、どうやら温かいうどんみたいなので却下。
おっきな鶏 竜田揚定食850円を注文しました。
korya_lunch.jpg
うわ!鶏デカ!
竜田揚のパリパリの衣を纏って、もともとの鶏肉も大きいのに
さらに1.2倍ぐらいに感じます。
korya_lunch2.jpg
鶏の竜田揚はソースとポン酢レモンがついてきます。
ソースで食べるととんかつ風。こってりした甘い味でご飯がすすみます。
ポン酢レモンで食べるとタン塩焼肉風。衣の脂っこさが緩和されます。
鶏の身も厚く、食べ応え十分。
さすがに端っこのほうは衣だけの部分もありましたが、総じて満足できると思います。

そういえば居酒屋の昼定食ってほとんど食べてないなぁ。
こういうところって日替わりで定食とかを出していることが多いのですが、
ブログ始めてから、いわゆる「日替わり」ってあまり注文していないかも。
なんか再現性というか、これを読んで下さった方が同じものを注文できない
ことがあるので、もしその日その場限りのメニューだとすると、
同じ味について意見を共有できないというか。
ここはブログでありデータベースだと思っていますので、
過去の記事でもいろいろ意見書き込んでもらえると助かります。

こりゃうめぇ 神保町店
ランチは讃岐うどんと丼のセット、魚や肉類の定食、丼ものなどいろいろ選択可能。
TEL:03-3221-3501
営業時間:11:30~14:00、17:00~23:30(L.O.) 日曜定休
アクセス:
キーワード:居酒屋
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 千代田区神田神保町2-24 神保町KNビル2F
神田神保町2丁目 | 【2007-11-26(Mon) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
コメント
はじめまして!!
いつもランチの参考にさせていただいて
ます。私は昨日、このお店で同じ物を食べてきました~。でっかさが大好きです(笑)
なんだか嬉しくなったので、初のコメントを
させていただきました。
 これからも、よろしくです!!
2007-11-29 木 09:51:43 | URL | あゆあゆ #- [ 編集]
>あゆあゆさん、コメントありがとうございます。
今回の記事の最後に書いたことがまさにそれさんですよね。
私も他の方の記事で自分が食べたことのあるお店を見かけると
ちょっとウレシクなってしまいます。
こちらこそよろしくお願い致します。
2007-11-29 木 14:27:39 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]

はじめまして。
近所に住んでいるものです。
讃岐うどん+小どんぶりのセットですが
夏場は暖かいうどんと冷たいうどん選べました。ざるではないです。
冬場はどうなのか知りませんでしたが。
穴子天丼が、大きい穴子がサクサクで私は好きです。
マグロ系は、売り切れるのが比較的早いようです。
讃岐うどんも、1時半ごろ行くと無い時もあります。
2007-12-01 土 03:50:21 | URL | すー #zwygI8fI [ 編集]

>すーさん、はじめまして。コメント&情報ありがとうございます。
個人的には、ざる>ひやかけ>かけ、なので、
うどんが冷たければそっちを選んだかもしれません。
この日もマグロの丼は売り切れでした。
2007-12-02 日 02:05:51 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

