プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
神田 いるさ
今日は会社の人とランチをすることになったのですが、
その人から「なにかさっぱりしたものを」というリクエストがあったので、
ここなら!という、ジョーカー的なお店を選びました。
irusa_shop.jpg
ていうかやっぱり一人では行きづらいお店なんですけどね。


メニューは週替わりのようです。
irusa_menu.jpg
おおまかに言うと、丼ものが1000円、魚とお肉料理がつく定食が1200円、
限定20食のお弁当が1500円といった感じになっています。
いろいろ食べたかったので、今週の定食1200円を注文しました。
そしたら、え?まだお皿があるの?っていう感じで出てくる出てくる!
irusa_lunch.jpg
手前から、ご飯と味噌汁、他お盆の上にはサラダとひじきと漬物。
その向こうにお盆に乗せきらなかったお肉料理が並んでいます。
おかずがおいしくてご飯が足りないことはよくありますが、
これはもう物理的にご飯とおかずのバランスが完全に崩れてます。
ということでまずはお肉料理を。
irusa_lunch2.jpg
これは蒸し豚の香り醤油掛け。
厚めに切られた豚肉と野菜(カブ、ナス、エノキダケ)に
醤油ベースのタレをかけて食べます。
タレがネギがたっぷり、他に大葉やニンニクが入っていて、
あっさりめの具材にしっかりと味をつけてくれます。
あーご飯がおいしい。
irusa_lunch3.jpg
焼き魚はいくつかの種類から選べるのですが、むつを選びました。
焼きたてを後から持ってきてくださいます。
脂が乗っていてこれもおいしかったですねー。
irusa_lunch4.jpg
デザートは抹茶のムース。
食べ終わってお皿を全部片してから運んでくださるので、
ゆったりとした気持ちで食べることができます。

ちょっとお値段お高めですが、この味と量なら納得。
一緒に行った会社の人も満足そうでした。

神田 いるさ
落ち着いた雰囲気の店内で手の込んだ和食が食べられる。
TEL:03-3294-3212
営業時間:11:30~14:00L.O./17:30~22:45L.O. 日曜祝日定休
アクセス:
キーワード:和食
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 千代田区神田小川町3-14-3 ilusa1F
神田小川町3丁目 | 【2007-11-30(Fri) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
コメント

界隈で,ランチ予約(1500円のお弁当のみ)ができる貴重なお店なので,たまに利用してます。
12時台のせいもあるんだと思いますけど,毎回,器をどんどん下げられちゃうので,あおられてるような気がしてなんか落ち着かないんですよね~。丼を頼んだときは,そう思わなかったのですが…。
行かれた時間では,そんなこと無かったですか?

確かにちょっと入りづらい入口ですよね。
明らかにお勤めじゃないマダム達が,集ってらっしゃることも多いですし。
2007-12-02 日 14:05:22 | URL | あずき #YInHV9pY [ 編集]

>あずきさん、このときは全部食べ終わってから
下げてくださいましたよ。
もう一人はどんぶりでしたが、合わせてくださったのでしょうか?
それとも時間帯によって違うのでしょうか?

入り口はお店があることを知らないと気づかないですよね。
2007-12-02 日 16:33:08 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]

このお店、何度もメニューはチェックしつつも、明らかに予算オーバーなので常に素通り・・・お値段が高いお店にはどうしても慎重になってしまいます。高くてがっかりだと、午後はヤル気でないですもん・・・
 でも、こんなに満足できる内容なら、今年最後のランチに行ってもいいかなぁ~と
思いました。 ほんと、美味しそう!!
2007-12-03 月 14:45:21 | URL | あゆあゆ #- [ 編集]

>あゆあゆさん、コメントありがとうございます。
普通にメニューを見るだけではちょっとやっぱり高いですよね。
でもお肉もお魚もしっかりした味と量、お店の雰囲気など含めて
お得なお値段だと思います。
ご褒美ランチにもいいかもしれませんね。
2007-12-04 火 09:12:11 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

