プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
アンドナンド/クリスピークリームドーナツ
クリスマスイブ・スイーツ企画。
最近「高級ドーナツ戦争」が勃発しているようで。
and-krispy-01.jpg
どちらのお店も最近2号店を出しまして、
改めて比較してみたいと思います。


まずはアンドナンドから。
1号店が渋谷というのは分かるのですが、なにゆえ2号店が神保町に?
and-krispy-02.jpg
開店3日目に行ったのですが、
それほどオペレーションに混乱があるようには見えませんでした。

メニューは素材にこだわったプレミアムドーナツが各250円、
昔風のクラシックドーナツが180円など、通常のミスドに比べてお高め。
ドーナツ1個250円はちょっと...という気持ちから、
クラシックドーナツ全部で7種類を1個ずつ買ってみました。
and-krispy-03.jpg
上段左から、レモンティ、シナモン、カシスオランジュ、ショコラ、
下段左から、ミックスベリー、メープル、キャラメルアマンド。
このうち、ショコラを食べたのですが、ドーナツの生地がしっとりしていて
確かにおいしい。
しかも油っぽくないんですよ。
プレミアムドーナツは、クリスピークリームドーナツみたいな生地らしいですが、
1つぐらいなら試しに買ってみようかな。


そして相変わらず行列のクリスピークリームドーナツ。
and-krispy-04.jpg
こちらの2号店は有楽町のイトシアの中。
行列ができるのを分かっているなら、もっと広いところにすればよかったのに。
ちなみにこの日並び始めた時は2時間40分待ちの看板がありました。

ここも新宿と同じように、12個入りのセットを買う場合は、
優先してレジに通されます。
今回はいろいろな種類のドーナツが入っている
アソート・ダズン1700円を買いましたが、並び始めてから買い終わるまで
約50分かかりました。
and-krispy-05.jpg
上段左から、グレーズドクルーラー、シュガー、
オリジナルグレーズド、オールドファッションチョコレート、
中段左から、チョコレートグレーズドクルーラー、チョコレートオレンジ、
チョコレートグレーズドスプリンクル、チョコレートグレーズド、
下段左から、グレーズドレモン、トラディショナルケーキ、
グレーズドダブルベリー、シナモンアップル。はー疲れた。
見た目にも楽しいですけど、味もいろいろあって楽しめます。


【オマケ】
上2つに対抗して、というわけではありませんが、
クリスマスにピッタリなケーキというかお菓子を紹介します。
bearholic-1.jpg
「BEARHOLIC」のベアケーキです。
プレーン・ココアどちらも15個入りで各525円。
写真を拡大してみると、
bearholic-2.jpg
こんな感じでかなり細かいところまでキチンとした顔なんですよね。
ただ食べるだけじゃなくて、ケーキの飾りとしても使えそう。

ただし、お店で買うことはできません。
デパートなどの催物などといった会場に出展しているのみです。
そのスケジュールなどは「BEARHOLIC」のページでご確認ください。
チェーン店等 | 【2007-12-24(Mon) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(9)
コメント
>なにゆえ2号店が神保町に?

ふつうのミスドで(しかも100円セールの日のみ購入)充分満足なんで、
こんなものに馴染んだら・・・と思い、前を通るだけの私です(悲

2007-12-25 火 11:07:14 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-12-25 火 13:25:31 | | # [ 編集]

アンドナンドのドーナツは軽いですよね~。
つい食べ過ぎてしまいそうです。

ベアケーキは会社で同僚に配ったことがあるのですが,首もいで陳列したり,股裂きされたり,それは残酷な仕打ちを受けました~(泣。
変人ばかりの会社です…。

クリクリは,今度アメリカで食べてきまーす!
2007-12-26 水 00:42:37 | URL | あずき #YInHV9pY [ 編集]
>さきちゃんさん、私もミスドは
100円の時しか買わない派です。
今回はおつかいものだったので奮発しちゃいましたが。
とてもドーナツ1個に250円は出せません。
2007-12-26 水 07:29:49 | URL | prayforrain #f8r1q1ng [ 編集]

>あずきさん、うちの会社では
口にくわえて自画像を撮る小悪魔女子が...。

アメリカのドーナツ事情も教えて下さいね。
2007-12-26 水 07:41:00 | URL | prayforrain #f8r1q1ng [ 編集]
ワタシは12月の頭に渋谷のアンドナンドの前まで行ったのですが行列で断念・・・

渋谷と神保町、どっちも微妙に行き辛い位置なのでいついけることやら(涙
2007-12-26 水 23:58:09 | URL | Con Brio!! #- [ 編集]
>ConBrio!!さん、ドーナツスキーのConさんがまだ未食とは。
神保町の方がすいてますよー!
2007-12-27 木 11:04:12 | URL | prayforrain #f8r1q1ng [ 編集]

私もクリスピークリームドーナツでアソートダズンを買った事があるんですが、一番オリジナルグレーズドが好きです♪
BEAR HOLICのベアケーキ、超カワイイですね(*^_^*) お店があったら、絶対買いに行くかも♪
2007-12-27 木 21:32:32 | URL | ちはやまこと #- [ 編集]

>ちはやまことさん、なんだかんだでやっぱりオリジナルに落ち着くんですよね。
買いに行く人は並んでいるときにもらえるやつで満足してしまうからなぁ。
ベアケーキは次は来月の聖蹟桜ヶ丘ですよ!
2007-12-28 金 01:32:35 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

