プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
のあ吉
今日はガッツリな気分だったので、前から気になってたこのお店に。
noakichi_shop.jpg
このお店はもともとは渋谷でラーメン店をやっていたらしく、
先週の金曜日に1日だけ限定でラーメンを出していました。
私は行けなかったのですが、マイミクさんから私らしき人を
目撃したという情報があったそうです。
いえ、その日は行ってませんから!じゃあ今日行ってみようかな、と。


お店の入っているビルの前にメニューの看板が出ています。
ティーヌンと同じビルなんですよね。
noakichi_menu.jpg
1000円というのは「いもや」「駿河」「かの矢」など、
安いとんかつのお店がひしめく神保町界隈では高めの値段。
それだけに期待も高まります。

エレベーターで3Fに。あれ?
noakichi_shop2.jpg
鏡張りで一瞬どこに入っていいか分からなくなります。
ドアノブを見つけてようやく店内へ。

メニューは看板にあったロースカツ定食1000円の他に、
ヒレカツ定食1400円、カツ煮定食1200円がありました。
で、やっぱり最初はロースカツ定食を注文。
注文を受けてから揚げ始めるので、少し時間がかかります。
noakichi_lunch.jpg
え?なんですかこのとんかつは!
まずビックリするのがその厚み!
noakichi_lunch2.jpg
お肉の厚みが2センチ以上ありますよ!
お肉自体も大きくて、ものすんごく食べ応えあります。
ややパサつき気味でしたが、火が通り過ぎて固くなることもなく、
味としては普通のとんかつの巨大版といった感じ。
また衣に混ぜ込まれているスパイスの香りがものすごいのですが、
味にはさほど影響しないため、ソースは必須です。

それにお惣菜が食べ放題。一通り盛ってみました。
noakichi_lunch3.jpg
ひじきに切干大根、キムチ、ポテトサラダ、さらしタマネギ、ラッキョウと、
ちょっとずつでもこれだけ。
実はこれは悪い例で、これだけ盛ってしまうと明らかにご飯が足りなくなります。
少しのおかずでご飯をたくさん食べる人は、ペース配分要注意です。

食後にコーヒー(セルフサービス)を。
あ、ご飯のおかわりができるか確認するのを忘れました。
ものすごく食べる人にとってはありがたいお店。

のあ吉
分厚いとんかつ!食べ放題のお惣菜!ガッツリ食べられます。
TEL:03-5281-2929
営業時間:11:30~16:00/17:30~22:30(LO)  年中無休
アクセス:
キーワード:とんかつ
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 千代田区神田神保町1-6 樋谷ビル3F
神田神保町1丁目 | 【2007-12-03(Mon) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(8)
コメント

おおっ、行かれましたかっ!
私も以前からチェックしていたのですが未訪です。11/30のらーめんも噂には聞いていたのですがちょっとその日は駄目でした。
他のブログ情報によると、ご飯、豚汁のお代わりも可能だとか。でも有料か無料か書いてなかったですね。今度行ってチェックしなくては。
2007-12-04 火 22:51:11 | URL | paesold78 #- [ 編集]
食欲の秋と運動しない秋のおかげで、お腹がぷにゅぷにゅになってきた私。
他の方の記事で見たこのお店、見なかったことにしていたのに・・・。

でもやっぱり、美味しそう&お得!
3キロ減ったら行って良い事にしよう。(いつになるのやら)
2007-12-05 水 09:31:56 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U [ 編集]

>paesold78さん、おかわりOKなんですね。
看板だけを見ると、お惣菜のところに食べ放題って書いてあったので、
ご飯は食べ放題じゃないだと思ってました。
ラーメンもかなり並んでたらしいですね。
次回があれば行ってみようかな。
2007-12-05 水 09:50:26 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
>さきちゃんさん、私も今まで我慢してたんですが、
どうしてもガッツリしたくなってしまいまして...
体重は最近量ってません!
2007-12-05 水 09:55:24 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
去年最後のランチに行ってきました!!
ロースカツを頼んだのですが、
お腹減りすぎてたので、メインがくる前に
ポテトサラダを食べ過ぎて・・・・
(だってお肉が入ってて、オリジナルな
感じでとっても美味しかったのです)
結局、ご飯も豚汁もお代わりすることなく
お食事終了となりました。
なのでお代わりが有料なのかどうかは
確認できませんでした・・・
 あの分厚いお肉は「食べた~」って
なって大満足ですよね!
2008-01-10 木 11:10:34 | URL | あゆあゆ #- [ 編集]
>あゆあゆさん、食べ放題だとつい多めによそってしまいますよね。
なのであれは自分の食欲ととんかつ欲のバランスが試されているんじゃないでしょうか。
食べすぎたら負けみたいな。
2008-01-11 金 07:49:37 | URL | prayforrain #f8r1q1ng [ 編集]
間違いなくアレはワナですね。全部が食べ放題より、一部食べ放題の方が、
胃袋の加減が難しいですね。
食べ終わった後に、先輩と「負けた!!」
って言い合った気がします。
オトナになれたらまた行きます・・・
2008-01-11 金 09:23:46 | URL | あゆあゆ #- [ 編集]
>あゆあゆさん、記事に書いてあるとおり、
私も乾杯でした。
空腹で待たされているときに
食べ放題の誘惑は悪魔のようなものです。
2008-01-11 金 13:10:37 | URL | prayforrain #f8r1q1ng [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

