プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
シャヒ・ダワット
火曜日はカレーの日!!
今日はちゃんとカレーのお店を調べて来ましたよ!
shahidawat_shop.jpg
会社から20分近く歩きましたけどね。
お店が地下で気付かなくて、最初通り過ぎてしまったのは内緒だ。


よく観察すると、お店の外にインドとネパールの国旗が掲げられてます。
それを目印にすると分かりやすいでしょう。

重たい引き戸を開けて店内へ。
お昼のメニューはこんな感じ。
shahidawat_menu.jpg
カレー1種類のセットが880円、3種類のセットが1000円、
焼き物がついたバーベキューセットが1250円というラインナップ。
3種類のスペシャルセットにも惹かれましたが、ここはちょっと我慢して
カレーセット880円をマトンカレーで注文。
辛さはミディアムホットにしました。
shahidawat_lunch.jpg
カレーからかナンからか分かりませんが、バターのいい匂いがします。
一瞬マンダラのバターチキンマサラを思い出しました。
shahidawat_lunch2.jpg
カレーはミディアムホットにしましたが、すんごく辛いわけではなくて、
やや酸味のある辛さ。
マトン肉も柔らかくておいしい。
ナンはやや焼きすぎ?もうちょっとふわふわ部分が多いほうが好み。
でもパリパリはパリパリでおいしいんですよね。
shahidawat_lunch3.jpg
食後にはやっぱりラッシーを。
ちなみにお店の名前は「王室のパーティ」という意味なんだそうな。
王室とまではいきませんが、居心地はよかったです。

シャヒ・ダワット
本格的なビリヤニが名物料理のお店。ランチは手ごろな価格でカレーが食べられる。
TEL:03-3293-5897
営業時間:平日11:00~15:00/17:00~23:00 土日祝日11:30~22:00 第1日曜日定休
アクセス:
キーワード:カレー
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 千代田区神田錦町2-2-11田口ビル B1
神田錦町2丁目 | 【2007-12-04(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
コメント
タイムリー!
昨夜、知人達と行きました。プチオフ会ってやつですかね。

エビのカレーに、チキンのカレー、野菜のカレー、
お魚&チキン&野菜(野菜は初めて、珍しいですよね)のタンドリーに
野菜のパコラ、ナン、パパド
そしてタンドール釜でつくる正真正銘の「チキンビリヤニ」!
コレを食べるのをこのお店の最初にしたかったので、
この日までランチ訪問を我慢していたんです。
めっちゃ美味しかったです。さあ、来週はここでランチしよぅっと(笑
2007-12-06 木 10:29:59 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U [ 編集]

>さきちゃんさん、私もビリヤニ食べたい!
別のお店でビリヤニ自体は食べたことがあるのですが、
ここのお店のはまったく別物らしいので。
2007-12-07 金 07:25:14 | URL | prayforrain #f8r1q1ng [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

