プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
神房(JINBOU)
私事ながら、本日誕生日を迎えまして。
もう祝ってもらうような歳でもないんですけどね。
なので今日はいつもよりちょっと贅沢しようと思います!
jinbou_shop.jpg
今神保町のランチで、「手の届くところの贅沢」という言葉が
ピッタリのお店じゃないでしょうか。


お店の前にはおいしそうな写真が。あ、思わずヨダレが...
jinbou_menu1.jpg
このお店は、同じビルの2Fにある欧風カレー「ボンディ」
プロデュースしたステーキ&ワインのお店らしいです。
「味とボリュームはおまかせ下さい!」と書いてあり、
これは期待できそうです。
jinbou_menu2.jpg
お店に入って、メニューをみると、基本はランチもディナーも同じ料金のようです。
でも中央に「お昼限定」という文字が!
こういうのに弱いんですよね。
なのでこのお昼限定・特選リブロースステーキ300グラム2800円を注文。
はー心臓がドキドキしました。

そしたらお店の方から。
「同じお値段でサーロインにすることもできますけど」とのこと。
ちょっと悩んでサーロインに変えてもらいました。
サーロインのほうが好きなので。それにステーキっぽいし。
リブロースの方がよかったかな?

お肉の厚みがあるので少し時間がかかるとのことでしたが、
期待感と空腹ですごく長く感じました。
そして!いよいよ!
jinbou_lunch1.jpg
はわーん!
jinbou_lunch2.jpg
うれしくってついお肉ばっかり撮ってしまいます。
jinbou_lunch3.jpg
あったかいうちにバターを。
ふわぁ~
jinbou_lunch4.jpg
すいません、もうガマンできないので食べさせてください。
焼き方はミディアムレアにしてもらいました。
いやもうこの後の記憶があやふやなんですよ。
ステーキはそのまま食べても、バターをつけて食べてももちろんおいしい。
そして甘口・辛口の醤油どちらかを選べることができますので、
それにつけて食べてもおいしい。
すいません、もう「おいしい」しか言えなくて。
もうこんなランチ食べられないかもしれないじゃないですか。
ちなみにご飯はおかわり可能だそうです。
jinbou_lunch5.jpg
コチラは同行者のビーフシチュー2200円。
これのお肉がとろけてとろけておいしいの。しかもご飯にも合うし。
やっぱり牛の力はすごいですね!
jinbou_lunch6.jpg
食べ終わった後はホットorアイスコーヒー、アイスティーから
ドリンクが選べます。これはアイスティー。
いや本当に今日は贅沢でした。
しばらく節約しないと。

神房(JINBOU)
欧風カレーの「ボンディ」がプロデュースしたステーキ&ワインのお店。
TEL:03-3264-8320
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30)/17:30~22:00(L.O.21:30)
アクセス:
キーワード:ステーキ ワイン
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 千代田区神田神保町2-3 神田古書センター1F
神田神保町2丁目 | 【2007-12-06(Thu) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
コメント

遅ればせながらで、すみませんが・・・
お誕生日おめでとうございます~!!
記念日にはやっぱり、気合の入ったランチが
必要ですよね。
 1歳大人になって、さらにステキなランチ
を楽しめますように!!
2007-12-10 月 09:59:50 | URL | あゆあゆ #- [ 編集]
あらっ、ボンディには行った事がありますが、このお店には気付きませんでした。
私の誕生日は終わっちゃったんですが、何かいい事があった日に行ってきます。

ところで、換えたサーロインも300グラムでしたか?
2007-12-10 月 11:50:45 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U [ 編集]

>あゆあゆさん、ありがとうございます。
もともとエンゲル係数は高いほうですが、
今月は特に高くなっています。
この日もドキドキしながら注文しましたよ。
2007-12-10 月 20:28:24 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
>さきちゃんさん、ありがとうございます。
私もボンディはビルの正面の印象が強くて、
教えてもらうまでこんなところにステーキ屋があるとは
気付きませんでした。

ちなみにサーロインも300グラムでしたよ。
2007-12-10 月 20:30:02 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

