プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
ど・凪 コラボ企画ラーメン
以前コチラの記事でもお知らせしましたが、
まさに今、震災地支援ラーメンを提供中です。
donagi-01.jpg
一人でも多くの方に食べていただきたいと思いまして、
この記事をアップさせていただきます。


今回の企画の趣旨はコチラのページをお読みください。
私も仕事柄、天災の情報はよく目にします。
それを伝えるだけではなくて、自分たちができる形で何かをしようとしている
その活動する姿に賛同しました。
確かに今回の形では「お金」という面から見たら、それほど大きいものでは
ないかもしれません。
でも何もしないよりも、動かないよりも、ずっと意義のあることだと思います。
donagi-02.jpg
これが今回のコラボラーメン。
味噌の香ばしい匂いが漂います。
スープは濃厚な味噌の中にほんのり甘さが。
鯛のダシが入っているそうです。
キャベツの甘みと味噌の相性もいいですよね。
donagi-03.jpg
麺も今回の企画のための特製だそうです。
細くてもコシのある麺。
味噌スープがたくさん絡みます。
donagi-04.jpg
肉厚なチャーシュー。
これもおいしい。
donagi-05.jpg
出されたときから気になってたこの白い球体。
ご飯を半殺しにしたミニおにぎりというかだんごというか。
その上にミニ鯛の煮干が乗っています。
この味噌スープとご飯がとても合う合う。
donagi-06.jpg
ごちそうさまでした。
本日12/9(日)22:30まで(ラストオーダー22:00)やってます!
お近くの方はぜひ!

【ど・凪】コラボ企画☆事務局 http://kuniroku.com/donagi
場所は↓ココです。

臭みのないあっさりとしたスープが特徴のとんこつラーメン。
TEL:03-3499-0390
営業時間:月~土11:30~16:00/18:00~27:00(L.O.26:30) 日曜11:30~16:00/18:00~22:30(L.O.22:00)
アクセス:
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 渋谷区東1-3-1 カミニート1F
渋谷・代々木 | 【2007-12-09(Sun) 16:17:50】 | TB:(0) | CO:(6)
コメント

本日はありがとうございました。
ご飯の半殺しに爆笑です(^^)

2007-12-09 日 16:43:54 | URL | ヒロキエ #xQ6NVbnA [ 編集]

>ヒロキエさん、今日はお疲れさまです。
おはぎとかぼたもち作る時に、「お米を半殺しにする」って言いません?
全部つぶすのは「全殺し」と「皆殺し」の両派があるようです。
2007-12-09 日 17:36:00 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]

なるほど「半殺し」ですか☆
あのごはんは、鯛のダシ汁で炊いているとか。
私の一杯目は少し芯があったので「アルデンテ」と
書きましたが、二杯目は柔らかいごはんでした♪
2007-12-09 日 17:47:43 | URL | つきじろう #Xkymf5Yg [ 編集]

>つきじろうさん、はい、うちの地方では「半殺し」と言います。
「飯殺し」という説もあるようです。
さっきヒロキエさんの記事をみたら、あれはお粥のようですね。
あのスープは煮込みうどんでもいけるんじゃないかと
密かに思っております。
2007-12-09 日 18:09:32 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]

あっ、、煮干も食べてよかったんですね・・・

目の前の方が残してたんで食べちゃいけないものだと思って、ついつい残してしまいました・・・


2007-12-10 月 01:13:13 | URL | eatnapo #EBUSheBA [ 編集]

>eatnapoさん、やっぱり出されたものは食べないと。
(ワタシ好き嫌い多いですが)
1日限定にするには惜しいラーメンでしたね。
2007-12-10 月 20:26:57 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

