プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
リトル小岩井
先日今年の食べ納めをしたはずのこのお店ですが、
コチラのリト岩の使者から、おすすめメニューが新しくなったとの情報が。
little9-1.jpg
たまたま営業の帰りに近くを通ったので、思いきって食べて来ちゃいました。


今回もおすすめスパゲティーは...っと。
little9-2.jpg
ほう、ピリ辛味噌ですか。
普通の辛味噌とどう違うんでしょ?って食べたことないけど。
(辛味噌はどうやらニンニク風味の味噌味のようです)
てな感じで注文。
little9-3.jpg
一口食べてみると、おお!中華だ!
見た目スパゲティーなんですけど、味は中華そのものです。
辛目のホイコーローを食べているような感じ。
ちょっと白いご飯が欲しいかも。
little9-4.jpg
具の野菜はナスとチンゲン菜。
辛目な味付の中のひとときのやすらぎ。
little9-5.jpg
今回もごちそうさま。
おいしいけどやたら水が欲しくなるスパゲティーでした。


そして!ここに通い始めてから1年半、
ようやくナポリタンドック200円にめぐり会うことができました!
もちろんテイクアウトで即購入。
little9-6.jpg
うわーん、これですよ、憧れのナポドック。
パンが見えないぐらいナポリタンが挟まっているというより
乗っかっているという表現の方がたぶん正しいです。
断面を見たかったので一口ガブリ。
little9-7.jpg
すごいすごい!見てくださいこの断面。
あのナポリタンが山盛り。
1つで十分満足。

これで思い残すことはたぶんないと思います。
今度こそ今年の食べ納め。ごちそうさま。

リトル小岩井
オフィスビルの地下街にあるスパゲティとサンドイッチのお店。ボリュームあります。
TEL:03-3201-2024
営業時間:平日10:00~20:00 土曜10:30~14:00 日曜祝日定休
アクセス:
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 千代田区大手町1-6-1  大手町ビル B2F 
月1リト岩の宴 | 【2007-12-17(Mon) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
コメント

先日、「リトル小岩井」に行った時
ナポリタンドックを購入したかったのですが
売り切れでした(泣)

やはり開店直後に行かないと置いてないのでしょうか?
2007-12-18 火 22:59:50 | URL | BOBO #- [ 編集]

>BOBO殿、ごぶさたしてます。
いつもリトル小岩井は土曜日に行っていたのですが、
一度も見かけたことはありませんでした。
今回初めて平日の午後、ようやくといった感じです。
人気があるようで、4本まとめて買っていかれるかたもいらっしゃいました。
開店直後はまだ作ってないかもしれません。
ちなみにこのときは平日の午後4時ごろで残り3本でした。
2007-12-19 水 07:59:38 | URL | prayforrain #f8r1q1ng [ 編集]
プリンさん、早速リト岩に訪れるなんてやるね~っ!
中華風味も美味しかったよね!
以前あったという幻のちんじゃおろーすー味を食べてみたい・・・。

ナポドックもゲットできて、もう思い残すことはないですね。(笑)
ちなみにワタシがお昼時に伺うときには、
たいてい残ってるような気がするんだけど、
やっぱりタイミング悪いと売り切れちゃうのかな~。
2007-12-19 水 10:26:24 | URL | あな #OARS9n6I [ 編集]
>あなさん、チンジャオ食べてみたいですよね。
よく考えたら去年の年末は、リトル小岩井のその年の
最後から2番目の客になってたんだ。

今年はナポドックも食べたし、
来年は月1でレギュラーメニュー制覇かな?
あれ?なんかどこかのお店で同じことをやったような?
2007-12-19 水 23:26:22 | URL | prayforrain #f8r1q1ng [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

