プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
隠れ家 栄家
今日はマイミクさんに教えてもらったコチラのお店にお呼ばれ。
sakaeya_shop.jpg
なんでも、お昼の定食も夜の会食も「完全予約制」なんだそうで。
今回は2週間ぐらい前に予約をお願いしました。
※予約状況はコチラのページで確認できます。


昼の定食は、通常の1050円のコースと、
デザートとコーヒーがついた1350円の2種類。
今回は通常の1050円のコースでお願いしました。

お店に上がると、もう前菜というか小鉢系の料理が並んでいます。
sakaeya_lunch1.jpg
ちなみにこれは2人分。
竹の箸で自分で取り分けます。
sakaeya_lunch2.jpg
右上から時計回りに、ポテトサラダ、大根の葉っぱの漬物?、
昆布の佃煮、青菜とじゃこの何か。
どれもご飯が欲しくなる品々。
っとここでタイミングよくご飯の登場です!
sakaeya_lunch3.jpg
しかもおひつで出てくるんですよ!
わざわざおかわりをお願いする必要がないので、こういうのはありがたいです。
sakaeya_lunch4.jpg
さらにこの日はタケノコご飯でしたよ!
味付けは限りなく薄味。タケノコの食感がいいですね。
sakaeya_lunch5.jpg
こんな感じでご飯と味噌汁。
味噌汁もダシがよく出ていておいしい。
あーほっとします。

そしてメインのおかずですが、毎日変わる中から2品選ぶことができます。
魚だったらお刺身もあれば焼き魚も種類が豊富。
同じ魚でも部位が選べたり、あとは煮物とかもあったり。

今日選んだのはスズキのはら身の焼き。
sakaeya_lunch6.jpg
身がプリプリですごい歯ごたえ。
もうちょっと皮目を焼いてもらってもよかったかな。

もう1品はコレ。
sakaeya_lunch7.jpg
ナスの田楽。
揚げたてでホフホフ言いながら食べました。
甘めの味噌味でご飯が進みます。

気が付いたらおひつのなかのご飯がカラッポ。あらら。
個室に近い雰囲気で、ゆったり落ち着いて食事をするのにいいですね。
ただ、私の場合はぶらぶらして目に留まったお店に入るタイプなので、
誘われなかったらまず行くことのないお店です。
貴重な経験でした。

sakaeya_lunch8.jpg
追記)お店の入り口はこの行灯?が目印です。

隠れ家 栄家
昼の定食・夜の会食とも完全予約制のお店。静かな雰囲気で食事が楽しめる。
TEL:03-3239-3500
営業時間:昼定食 完全予約制2時間(~15:00) 夜会食 完全予約制3時間(~23:00) 土日祝日定休(事前に相談すれば営業可、但し昼定食は不可)
アクセス:
キーワード:和食
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 千代田区神田神保町2-6 早川青砥ビル5F
神田神保町2丁目 | 【2007-12-19(Wed) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
コメント
完全予約制のお昼というとこのお値段の10倍を予想するところが、千円チョイ。
てんで、ずーっと気になっていたお店です。いいじゃないですか。
どんなかわかんなかったので予約できませんでしたが、
勇気・やる気・元気が出ましたwww
今度行ってみま~す。
2007-12-21 金 11:52:14 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U [ 編集]
>さきちゃんさん、やっぱり気になりますよね。
ビルの前だと提灯のような明かりが点っているだけで、
お店が見当たらなくて。
やっぱりこういうお店は人に連れて行ってもらうと安心できます。
2007-12-21 金 19:43:06 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

