プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
レストラン七條で今年最後のカレー曜日
火曜日はカレーの日!!
今年最後のカレーの日は、東京カリ~番長の本に載っていたカレーを食べます。
そんなわけでコチラのお店。
shichijou2-1.jpg
でもここに来るとどうしてもエビフライが食べたくなるんだよなぁ...。


エビフライもおいしいんですけど、カレーも意外と評判高いんですよね。
ということでビーフカレー950円を注文。
先にスープとサラダが運ばれてきます。
shichijou2-2.jpg
フライ物はお皿にサラダが一緒に乗っているので、
これもカレーだからということになるのでしょうか。
少し待って、いよいよ今年最後のカレーの登場です!
shichijou2-3.jpg
見た目洋食屋の正統派カレーと言った感じですね。
ソースポッドにたっぷりのカレーはかなり重たいです。
shichijou2-4.jpg
スプーンで持ち上げると、とろみというよりはもたっとした感じ。
ライスに盛るとその「もたっと感」が目で見ても分かります。
shichijou2-5.jpg
一口食べた印象は、すごくフルーティなカレー味。
そんなに辛くなくて、むしろ甘みを感じる辛さです。
うん、おいしーい!
深みがあるけどしつこくないので、バクバク食べられますね。
具のビーフもごろっとしたかたまりがあって、思った以上に食べ応えあり。
うん、今年最後のカレーにふさわしいですな。

でもねでもね、やっぱりエビフライが食べたい...
ああ、エビフライ...エビフライ...
やっぱりガマンできませーん!
shichijou2-6.jpg
ということでミックスフライ単品を注文。
ランチメニューの料金マイナス100円で単品でも注文できるみたいです。
なのでこのミックスフライは1300円-100円で1200円なり。
まずはやっぱりエビフライ!
shichijou2-7.jpg
わおーん、身がプリプリで確かな歯ごたえ。
はぁ~シ・ア・ワ・セ・・・。
そしてカキフライ!
shichijou2-8.jpg
ここのカキフライは本当に臭みがなくて、カキにそんなに愛がない私でも
苦労することなく食べることができます。
やっぱりエビフライ注文してよかった。

そろそろ年末年始の企画も考えないとなぁ...

レストラン七條
エビフライが名物の洋食・ビストロ。
TEL:03-3230-4875
営業時間:11:30~14:00/18:00~20:30(土曜は昼のみ) 日曜祝日定休
アクセス:
キーワード:洋食 エビフライ
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 千代田区一ツ橋2-3-1 小学館ビルB1F
一ツ橋2丁目 | 【2007-12-25(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(10)
コメント
さすがです。
私も一度ここでカレーを頂きました。
幾多の誘惑(フライやその他)を振り切ってwww

牡蠣が苦手で、エビフライも自腹で注文した事がない私ですが、
次回はここでオムライスやハンバーグとか食べてみたいです。
2007-12-26 水 15:04:20 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U [ 編集]

お久です。
フライとカレーだと食い過ぎなので、私はカレーはハーフにします。フライもカレーも旨くていいんだけど、混雑時は狭い席に相席でぎゅうぎゅう詰めになるのが玉に瑕ですね。
別件ですがひょんなとこでカレースパ見つけました。御徒町駅構内に何故かスパ屋があり、そこにカレースパが。是非一度ご賞味を。
2007-12-26 水 22:03:28 | URL | paesold78 #- [ 編集]
ダブルで食べてしまったんですね・・・

七條行きたいッス・・・
エビフライ食べたいッス・・・

でも、その前にグランです・・・
嗚呼、いつになったら七條に到着できるのか・・・

2007-12-27 木 06:30:23 | URL | eatnapo #EBUSheBA [ 編集]
>さきちゃんさん、今年最後のカレーはいかがでしたか?
個人的にはなるべく期待を裏切ったつもりなんですけど。
ぜひ次はエビフライ定食を自腹で!
2007-12-27 木 08:12:18 | URL | prayforrain #f8r1q1ng [ 編集]
多分、昨夜仲間達と頂いたジャヒダワットの
パーラクパニール、ムルグバナラシ、プラウンタワマサラが
多分(???)今年最後のカレーなるでしょう。
勿論、タンドリー・ダン・ビリヤーニも頂きました!
チュウカニと一緒に食べると「うま~~~~~!」でした。
2007-12-27 木 09:26:32 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U [ 編集]

>paesold78さん、お久しぶりです。
ハーフカレーも考えたのですが、
普通のカレーをちゃんと食べてみたかったので。
あとカレースパ情報もありがとうございます!
もうちょっと更新がんばります...
2007-12-27 木 10:55:52 | URL | prayforrain #f8r1q1ng [ 編集]
>eatnapoさん、七條には確かメンチカツもあったような。
グランも他のお店もいっぱいありますからね。
連食じゃなくてお腹を空かせてお店に行きましょう!
2007-12-27 木 13:15:46 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]

>さきちゃんさん、シャヒダワットのビリヤニは
ぜひ来年の課題にしたいです。
2007-12-27 木 13:17:41 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
すみません。今ランチから帰りました。
ペルソナのポーク甘特。甘辛で美味しかったです。
今月末までの割引券が見つかったので・・・(ヘヘッ
2007-12-27 木 13:27:15 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U [ 編集]

>さきちゃんさん、今年最後のカレーはペルソナでしたか。
割引券マジックにはまってますね。
私も今年最後と宣言したけど、どこかで食べちゃうかも。
2007-12-28 金 01:22:01 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

