プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
海鮮山鮮 武蔵 万風
「いくら丼が食べたかったな~」の歌を聞いていたら、
いくら丼やうに丼でなくてもいいから海鮮系のどんぶりが食べたくなってきました。
umisenyamasenmusashi_shop.jpg
ここは前から目をつけていたお店。


お店の外の看板にメニューが書いてあります。
umisenyamasenmusashi_menu.jpg
鉄火丼600円がパッと見安いですね。
北海丼やちらし丼は具の内容が分からないのでちょっとコワイ。
ガッカリはしたくないですし、ここは安全にこの鉄火丼600円を注文。
umisenyamasenmusashi_lunch.jpg
お?これはもしや当たりかも!
ちなみにプラス100円でご飯が大盛りになります。
umisenyamasenmusashi_lunch2.jpg
鉄火丼は赤身の切り身が4切れと、真ん中にネギトロ!
しかもうずらの卵がオン!
これに少しのワサビと醤油を回しかけて、ガッとかき混ぜて
ご飯と一緒に食べるともう!あとは何も言いますまい。
赤身の方は小皿に醤油をとってワサビを溶いてかけるもよし、
お刺身のように醤油をつけて食べるもよし。
umisenyamasenmusashi_lunch3.jpg
そしてお椀もただの味噌汁ではなく、鮭の身がたっぷり入っています。
しかもおかわり自由だそうで。
これもおいしい。

いやこれで600円は確かにお得。
他の北海丼やちらし丼も注文してみたくなります。

海鮮山鮮 武蔵 万風
海と山の食材を両方楽しめる和風ダイニング。
TEL:03-3233-9481
営業時間:11:30~15:00/17:00~24:00 土日祝日定休
アクセス:
キーワード:和風ダイニング
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 千代田区神田神保町1-18-1 千石屋ビル1F
神田神保町1丁目 | 【2007-12-26(Wed) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(8)
コメント
このお店は、オススメです!
お味噌汁は、甘エビの頭だったり、
シジミだったり、いろいろですよ~。
いろいろ考えると「鉄火丼」が一番
お得感があると思います。
2007-12-27 木 10:38:29 | URL | あゆあゆ #- [ 編集]
僕はよく北海丼を食べます。
うに!いくら!という気分がいっぺんに満たされるので素敵です。
お椀はカニでしたね。いろいろあるのは知りませんでした・・・。
2007-12-27 木 11:57:59 | URL | さわーん #- [ 編集]
>いつも大盛りのあゆあゆさん、ありがとうございます。
あの味噌汁もバリエーションがあるのですね。
ますます北海丼とか食べに行きたくなりました。
2007-12-27 木 13:19:05 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
>同じく大盛りのさわーんさん、ありがとうございます。
もう少し具が多ければご飯大盛りでもいいかなと。
ちらし丼1000円の内容が気になります。
2007-12-27 木 13:21:16 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
急に思い出しましたが、
ご飯中盛りというのもプラス50円で
頼めますよ~。
北海丼も美味しいんです!!
お刺身欲が満足しちゃいます。
でも大盛りだと900円というのが
オトメのお財布には厳しくて・・・
2007-12-27 木 13:57:53 | URL | あゆあゆ #- [ 編集]
>あゆあゆさん、それはナイスな情報をありがとうございます!
あのお刺身だったらいくらでもご飯食べられそう...
2007-12-28 金 01:29:46 | URL | prayforrain #xUs3R6RA [ 編集]
鮭、イクラ、ウニ、卵焼き、甘エビ、マグロ、
ガリ、沢庵刻み、(青紫蘇)の具にきつくない酢飯。
御椀は甘エビの頭。美味しかった~。満足満足。
2008-05-08 木 00:28:03 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U [ 編集]
>さきちゃんさん、ご報告ありがとうございます。
その内容でしたら安心ですね。
椀物のバリエーションがどのくらいあるのかも気になります。
2008-05-08 木 17:30:36 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

