プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
六法すし
神保町今年最後のランチは、ちょっと贅沢にお寿司屋さんにしようと、
神保町のお仲間さんに教えてもらったコチラのお店に。
roppo_shop.jpg
さぼうる2のすぐそばにお寿司屋さんがあったなんて
ちょっと気付きにくいですよね。


表に値段が書いてなくてものすごく不安だったのですが、
お店の方に聞いてみたら、お昼のメニューは、にぎり・ちらし、どちらも
1000円、1500円、2000円(それぞれ税別)の3パターンだそうです。
よかった...。
すごく混んでて、にぎりの1つ1つを写真に収めるのが申し訳ない感じだったので、
ちらしの1500円(税込1570円)を注文しました。

お店の雰囲気は、高級寿司店というよりもっと敷居が低い感じ。
活気があって、いい意味でガヤガヤしてます。
でこちらが注文したちらし1570円。
roppo_lunch1.jpg
うわ~、ごめんなさい、どうしても叫びたいんです。
海の幸の宝石箱や~©彦麻呂
これほどこの言葉の似合う写真はないでしょう!
roppo_lunch2.jpg
ね?ね?
いろんな種類の具が入っていて、食べていて飽きさせません。
もう見た目も豪華、味も豪華。
これが2000円になったらどうなるんでしょう?

にぎりの方はご主人2人がテンポよく握ってお客さんの前にポンっと。
にぎりを注文したお客さんには箸が出されません。
みんな手で食べています。
逆にちらしのお客さんにはおしぼりが出ないんですけどね。

常連さんぽい人は気さくにご主人に話しかけていて、
会話を楽しみながらお寿司を味わっているようでした。
またこの2人のご主人がアーニーとバートというか、
C-3POとR2D2というか(失礼)、見た目対照的なんですけど
ものすごく物腰柔らかで、会話を聞いているだけでも和みます。
次はにぎりにするぞ!


そんな感じで今年最後の神保町ランチも満足でした。
数えてみたら今年神保町界隈だけで約240軒のお店に行ってました。
それでもまだまだ行ってないお店が数多くあります。
神保町も奥が深いですね~。
引き続き来年も宜しくお願い致します。

六法すし
神保町の裏通りにひっそりたたずむお寿司屋さん。年季の入った店構えだがそれほど値段は高くない。
TEL:03-3291-6879
営業時間:12:00~14:00/17:30~22:00 日曜祝日第二土曜定休
アクセス:
キーワード:寿司
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 千代田区神田神保町1-11-8
神田神保町1丁目 | 【2007-12-28(Fri) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

