プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
ajitoで年越し麺
城南地区のカラスミブロガー(現在帰省中)から仕入れた内容ですが、
食べないと年を越せないつけ麺があるらしいとの情報を得まして。
行かなきゃ!
ajito-1.jpg
来ちゃった!
そして、大井町でつけ麺といったらコチラのお店です。


ajito-2.jpg
はい、つけ麺の「ajito」です!
いつもゆきむらさん他のブログで見ていて気になってたんですよね。
お店は本当に住宅街のど真ん中にあって、
行列がなければ見過ごしてしまうような場所にあります。
この日は3人待ち。
待っている間にメニューの確認を。
ajito-3.jpg
ノーマルのつけ麺と、ソース(つけ汁のこと)にトマトを使った「ロッソ」の
2種類があるようです。
ロッソも食べてみたいですが、初めてなのでまずはノーマルのつけ麺を
大盛りで注文。お値段は780円。
ajito-4.jpg
なんかこういままで食べてきたいわゆる「つけ麺」とは
大きくかけ離れているような。
まず麺なんですが、
ajito-5.jpg
ほとんどのお店は濃い目のつけ汁に負けないように、太麺が多いのですが、
ここのお店では中太麺でつけ麺にしてはやや細め。
そして、麺というよりはパスタみたいな食感なんですよね。
ソース(つけ汁)も独特。
ajito-6.jpg
かなり粘度の高いスープです。
一部情報に「イモ」が入っているというのがありましたが、実際は入ってないそうです。
ajito-7.jpg
一口食べてみて、ラーメンじゃないしつけ麺とも違う味にビックリ。
スープは野菜ジュースをギュッと濃縮したような感じで、
お店の外に書いてあるとおり、普通のつけ麺とは一味も二味も違います!
えーなんだろう、すごく説明しにくい味の構成。
イタリアンっぽいわりにはスープに柚子が入っていたり、
とにかく一度食べてみて欲しいです。
好みが分かれるとは思いますが、つけ麺好きならぜひ一度は。

これで無事に年が越せそうです。
あとは日本式の年越しもしなくては。
それはまた明日の記事で。

ajito
元イタリアンのシェフのご主人が作る独創的なつけ麺。
TEL:
営業時間:月~土:11:30~14:00(又は約35食)/18:00~21:00(又は約25食) 日・祝:11:30~14:00(又は約35食)  水曜定休日曜不定休
アクセス:
キーワード:つけ麺
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 品川区大井1-41-1
蒲田・大井町 | 【2007-12-30(Sun) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
コメント

食べないと年を越せないのはロッソのほうなんですけど~(笑)
ajito訪問お疲れさまです!
たどり着いただけでもエライ!!!(笑)
ちなみに「一部情報」ってどこ~?(ワタシじゃないよね?(;;゚;∋゚;))
2007-12-31 月 09:47:08 | URL | ゆきむら #WwqDCs7A [ 編集]
「年越しajito」、きっと誰か行ってるだろうなぁ~と
思っていたら、案の定・・・(笑)
私も来年は突撃してみたいです。今年はアボカドオフ
などなど、お世話になりました。ありがとうございます!
2007-12-31 月 18:02:21 | URL | つきじろう #Xkymf5Yg [ 編集]

>ゆきむらさん、今年はお世話になりましたー!
いえいえ、最初ですからやっぱりノーマルを食べねばと思いまして。
トマトがキライだからというのが理由ではありませぬ。
お店には表通りから行ったら案の定行き過ぎてました...
2007-12-31 月 21:39:06 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
>つきじろうさん、こちらこそ今年はお世話になりました。
総集編を見ていますが、やっぱり濃い生活をされてますね。
来年は負けないように?がんばります。
ではよいお年をお迎えください!
2007-12-31 月 21:43:13 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

