プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
珈琲舎 ロンド
火曜日はカレーの日!
カレーの街神保町であっても毎週カレーを食べていると、
「一度行ったお店にはなるべく行かない」という俺様ルールのおかげで
だんだんネタがなくなってきてしまって。
今日は喫茶店のカレーを目当てにコチラのお店にしました。
rondo_shop.jpg
でも普通のカレーじゃブログ的に面白くないですよね。


と思ってお店の入り口を見ると、おぉ!これは!
rondo_menu1.jpg
「オムカレー930円」の文字が!
これはネタになると思って早速注文です。

私:「すいません、オムカレーを…」
お店の人:「ごめんなさ~い、カレー売り切れちゃって」

えー!
とは言ってもお店を出るわけにもいかないので、他のメニューを確認。
rondo_menu2.jpg
彼のナポリタン彼女のしょうが焼きか迷ったあげく、
ナポリタン850円を注文。ごめんねGingerちゃん。
10分ほど待って到着。
rondo_lunch1.jpg
お、喫茶店のナポリタンにしては少数派?の細麺タイプ。
具はベーコン、タマネギ、ピーマン、マッシュルームと王道。
焦げ付き具合から炒めもわりとしっかりしているようです。
一口食べてみると、うーん、ちょっとケチャップ味が薄いかなぁ。
rondo_lunch2.jpg
なので粉チーズとタバスコを追加。
うーん、これでもなんとなく物足りないような。
麺が細く、食べたときの食感に、こうなんて言ったらいいのかな、
「メインじゃない感じ」がしてしまいます。
とんかつの千切りキャベツの隣にあるナポリタンのような感じ。
rondo_lunch3.jpg
一緒についてくるサラダは、水菜にドレッシングをかけただけのもの。
もうちょっと一工夫欲しいなぁ。
rondo_lunch4.jpg
食後にコーヒー。セットメニューに含まれています。
やっぱり喫茶店だけあって、喫煙目的のお客さんが多いです。

ということで火曜日にカレーが食べられない非常事態。
これは...飛ぶしかないかな...

珈琲舎 ロンド
サイフォンで入れるコーヒーの喫茶店。
TEL:03-3263-3374
営業時間:8:00~21:00
アクセス:
キーワード:喫茶
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 千代田区三崎町3-3-18
三崎町3丁目 | 【2008-01-15(Tue) 23:00:00】 | TB:(0) | CO:(6)
コメント

数ある(?)メニューの中からナポリタンを選んでいただき非常に光栄でございます(^^)

サラダのぶっきらぼうな感じが素晴しいです!

やっぱりこの後、飛んだんですか?!?
2008-01-16 水 08:06:02 | URL | eatnapo #EBUSheBA [ 編集]

>eatnapoさん、はい、飛んでます...
そろそろ記事にしないと。
2つ分書かないといけないので手間がかかるんです。
2008-01-16 水 22:42:10 | URL | prayforrain #boJQ2pnM [ 編集]
そしてアノお店に飛んだんですね(笑
2008-01-16 水 22:46:37 | URL | Con Brio!! #- [ 編集]

”お目当てのメニューが売り切れ!”

「しょーがないので....」

もー鉄則じゃないですかぁぁ

ビールとしょうが焼き、「じゃあ」「とりあえず」が2大似合うなのにぃぃ

またこんな事があったときは、必ずしょうが焼き行かなくちゃ!

...ってワタシが先ず行かなくちゃだー
2008-01-16 水 23:02:50 | URL | Ginger #H6A3NWRk [ 編集]
>ConBrio!!さん、はい、そういうことです。
その節はお世話になりました。
2008-01-16 水 23:04:16 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]

>Gingerちゃん、ごめんなさい。
次迷ったときはしょうが焼きにしますから。
だからご勘弁を!
2008-01-16 水 23:09:58 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

