プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
カレー饂飩 アツマル
火曜日はカレーの日!!
カレーネタに困っていたところへ情報を頂きました。
寒い日が続いているので、カレーうどんがピッタリですね。
atsumaru_shop.jpg
意外と女性のお客さんが多いのにビックリ。


テーブルの上のお品書きを拝見。
atsumaru_menu.jpg
カレーうどん単品で800円はちとお高めな気もしますが...。
でもカレーうどんのお店だからと割り切って、カレーうどん800円を注文。
厨房を見ていると、ゆであがったうどんを一旦冷水で締めてから
もう1回お湯に通してました。
atsumaru_lunch1.jpg
カレーの匂いももちろんするのですが、それと同じくらい出汁の匂いもします。
このとろみのあるスープを一口。
この感じはなんかどこかで食べたことがあるようなないような...?
あー!あれだ!思い出した!
「北かま」のカレーだれの感じに似ています。
お品書きの裏に書いてあった通り、辛くない和風なカレーうどん。

うどんは細めでクリーミーなスープがよく絡まります。
ちゃんと紙エプロンを用意して下さるので、白いワイシャツでも
ハネを気にすることなく、遠慮なくうどんをすすることができます。

そして、カレーうどんといえば、やっぱりアレですよね。
atsumaru_lunch2.jpg
はい、小ライス100円。
よく見ると押し麦が入ってますね。
そしてこれをナニしてアレするんですよね!
atsumaru_lunch3.jpg
残ったカレーうどんの汁にライスでカレー風味の雑炊のできあがり!
ライスを入れると出汁の風味が強くなり、カレー風味が若干弱くなります。
が、そこはやはりカレーうどん。最後まで楽しませてくれました。

うどんの大盛りはプラス200円なので、ガッツリーナさんは小ライスがお得!
あとはやっぱりチーズのトッピングが気になるー。

カレー饂飩 アツマル
辛くなく、むしろ出汁の風味が効いたスープのカレーうどんのお店。
TEL:03-3292-1444
営業時間:11:30~14:30/17:30~20:00 日曜祝日定休
アクセス:
キーワード:カレーうどん
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 千代田区神田駿河台3-5
神田駿河台3丁目 | 【2008-01-29(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
コメント

今日は雪。こんな陽気でアツマルのカレーうどんを食べたら余計に美味いでしょうね。
2008-02-03 日 12:13:22 | URL | まっど #- [ 編集]

>まっどさん、いつも情報ありがとうございます。
寒い日こそカレーうどんですよね。
お蕎麦やさんで他の人が食べているのを見ると
自分も食べたくなってしまいます。
2008-02-04 月 07:18:31 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

