プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
中国茶房8(チャイニーズ・カフェ・エイト)にGIRUSAMA参戦!
きょうはぜひ、みんなに紹介したい
お店があるんだー!

eight-01.jpg
昨日の夜、コチラの淑女から緊急連絡網が。
「ヤツがやってくる...」
それだけ言い残して伝言は途切れていました。
急遽恵比寿にて参戦です!!


恵比寿にて陣を構えて待ち受けるは
今回の参謀 Gingerちゃん
はじめましてのワシ・ブロさん
先鋒を務めるオレンジの騎士 eatnapoさん
メガな兄貴 ConBrio!!さん
・病み上がりで体調不十分な私 の5名。
そしてあれにやってくるは、上州のメジャーリーガーGIRUSAMA!!

とまあ前置きが長くなりましたが、要はGIRUSAMAさんが上京されるとのことで、
何かおもてなしをしてあげましょうの会です。

GIRUSAMAにふさわしいおもてなしメニューがコチラ。
eight-02.jpg
北京ダック?何を言っているんですか。
その上に51種類小皿前菜と書いてあるじゃないですか。
太っ腹な我々はこれを全部食べてもらうきっかけの
お手伝いをさせていただくことになりました。

じゃあ行きますよ~ついて来れるかな?
料理の写真はすべてクリックで拡大します。
eight-zen-01.jpgeight-zen-02.jpgeight-zen-03.jpgeight-zen-04.jpg
eight-zen-05.jpgeight-zen-06.jpgeight-zen-07.jpgeight-zen-08.jpg
eight-zen-09.jpg10eight-zen-10.jpg

[1]涼拌海兔(イカとニンニクの芽の和え物)
[2]炸花生仁(油揚げピーナッツ(塩味))
[3]金針瓜絲(エノキとキュウリの和え物)
[4]紅油白灵(アワビ茸の辛口煮)
[5]瓜絲猪耳(キュウリと豚耳の和え物)
[6]辣炸肉串(豚肉の串焼き(辛口)
[7]辣炸鶏串(鳥肉の串焼き(辛口)
[8]紅焼冬笋(冷製 竹の子のピリ辛醤油煮込み)
[9]醤豚肝(豚レバーの醤油煮)
[10]特製泡菜(エイト特製!辛口野菜の漬物)

今考えるとこの10品が一番まともな"前菜のセット"でした。
うーむ...
eight-1-10.jpg
食べ終わったお皿は積み重ねていこう!とこの時はまだ余裕。


11eight-zen-11.jpg12eight-zen-12.jpg13eight-zen-13.jpg14eight-zen-14.jpg
15eight-zen-15.jpg16eight-zen-16.jpg17eight-zen-17.jpg18eight-zen-18.jpg
19eight-zen-19.jpg20eight-zen-20.jpg

[11]松花鶏腿(ピータンの鳥もも肉巻き)
[12]西汁泡腐竹(ゆばと香菜サラダ 野菜ソース和え)
[13]麻辣鶏絲(鶏肉の激辛山椒ソースがけ)
[14]棒々鶏絲(バンバンジー)
[15]蝦泥豆腐(豆腐の冷菜 エビそぼろのせ)
[16]白切鶏(広東風蒸し鶏(塩ダレ))
[17]なぜか欠番
[18]孜然香蒜(冷製 生ニンニクの香り揚げ)
[19]蒜泥猪手(豚足のニンニク和え)
[20]葱油貢菜(山クラゲの葱油ソースがけ)

注文して初めて気付く17番の欠番。
eight-11-20.jpg
うって変わって肉肉しい(主に鶏肉)10番台。


21eight-zen-21.jpg22eight-zen-22.jpg23eight-zen-23.jpg24eight-zen-24.jpg
25eight-zen-25.jpg26eight-zen-26.jpg27eight-zen-27.jpg28eight-zen-28.jpg
29eight-zen-29.jpg30eight-zen-30.jpg

[21]老酢花生(ほうれん草と揚げピーナッツの香酢和え)
[22]胡辣瓜条(キュウリの甘酢漬け)
[23]皮蛋(中国青島特製ピータン)
[24]腐皮蝦巻(冷製 エビすり身ゆば巻揚げ)
[25]酸辣白菜(白菜の甘酢漬け)
[26]五香花生(ピーナッツと野菜の香辛料煮)
[27]塩水豆三様(枝豆・大豆・落花生の三種和え)
[28]葱油鶏(鶏肉と葱の黒胡椒ソースがけ)
[29]自家香腸(自家製腸詰め)
[30]泰国粉絲(タイ式春雨サラダ)

このあたりからけっこうツラくなってきます。
なんといっても豆料理3品が食べづらいのなんの。
eight-21-30.jpg
せっかく積み重ねたのに持っていかれてしまいました...。


31eight-zen-31.jpg32eight-zen-32.jpg33eight-zen-33.jpg34eight-zen-34.jpg
35eight-zen-35.jpg36eight-zen-36.jpg37eight-zen-37.jpg38eight-zen-38.jpg
39eight-zen-39.jpg40eight-zen-40.jpg

[31]海蜇頭(くらげの醤油和えさっぱり味)
[32]広式叉焼(広東風チャーシュー)
[33]豆皮巻(鶏肉の中国ゆば巻き)
[34]蒜泥黄瓜(キュウリとニンニクのさっぱり和え)
[35]圤水蝦(有頭エビの冷菜 漬物添え)
[36]炮拌土豆絲(ジャガイモ千切りさっぱり味)
[37]冷拌豆腐(中華風冷やっこ)
[38]蒜泥茄子(揚げ茄子のニンニクソースがけ)
[39]酸菜白肉巻(中国漬物の豚肉巻き)
[40]水晶鶏珍(鶏砂肝のにこごり)

ここで助っ人いぬわんさんが登場!!
風のように現れて、風のように去って行かれました...
eight-31-40.jpg
そろそろ危険信号。みんな食べやすそうなものから片付いていきます。
食べ進めるペースもかなり落ちてますが、ラストスパート!


41eight-zen-41.jpg42eight-zen-42.jpg43eight-zen-43.jpg44eight-zen-44.jpg
45eight-zen-45.jpg46eight-zen-46.jpg47eight-zen-47.jpg48eight-zen-48.jpg
49eight-zen-49.jpg50eight-zen-50.jpg

[41]鹵猪舌(豚タンの特製醤油煮)
[42]鹵牛肚(牛ハチノスの特製醤油煮)
[43]葱油竹笋(北京風 姫タケノコの冷菜)※未撮影
[44]榨菜(自家製ザーサイ)
[45]辣炸羊串(羊肉の串焼き(辛口)) ※未撮影
[46]木耳千絲(そば豆腐の醤油味)
[47]醤蹄筋(牛アキレスと葱の和え物)
[48]醤猪手(ぶつ切り豚足の醤油煮込み)
[49]肉皮凍(エイト特製健康にこごり)
[50]醤牛肉(うす切り牛肉の特製醤油煮)

50皿が来る途中でシンデレラな私は帰らなくてはならない時間となってしまいました。
最後2皿ほど撮影できず...無念。
もう最後の方は強制的に取り皿に分けてましたね。
このあとブタニクチャーハン祭りが行なわれたとかなかったとか。
私と入れ替わりで山pさんが参戦。

今回の戦で気づいたことは、
・50皿全部前菜だったので、お腹いっぱいだけど何か物足りない感じ
・前菜は冷たいものが多い。カラダが冷える
・もっと余裕を持って挑戦しよう
・お店の内装には目を瞑ろう

ということで次回?あったかいもの(たぶん)大会でお会いしましょう~!
お誘いいただいてありがとうございました!

中国茶房8(チャイニーズ・カフェ・エイト) 恵比寿店
1匹3680円の北京ダックなど格安の中華料理が24時間営業で食べられる。
TEL:03-3713-2858
営業時間:24時間営業 年中無休
アクセス:
キーワード:中華料理
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 渋谷区恵比寿南1-16-12 ABC・MAMIESビル3F
恵比寿・目黒 | 【2008-02-05(Tue) 23:59:59】 | TB:(1) | CO:(14)
コメント

>ということで次回?あったかいもの(たぶん)大会でお会いしましょう~!

折れない心!
プリンちゃん、男だねぇ♪

でもめくってた袖戻したプリンちゃん初めてみました。寒かったねー。
次回はあったかいのでよろしくねです(ここじゃなくてね・・(^^;)


2008-02-08 金 03:45:53 | URL | Ginger #H6A3NWRk [ 編集]

ま、プリンちゃんは横綱ですからねぇ。
参戦当然でしょう。(^^)
食べて寒いっていったい。。。
フツー暖かくなるのに~~。

ん?もしかして、皿50枚(49枚)積上げるつもりだったの?!
そんな、マンガみたいなこと~~。
面白いから、次回はぜひ!(^^)v

2008-02-08 金 12:20:37 | URL | ジジ飼い #kyBjvhlc [ 編集]

>Gingerちゃん、幹事ありがとうございました!
おかげで楽しい?夜になりましたね。
次回のあったかいものは、一人に一羽ずつというウワサが...。
2008-02-08 金 22:39:23 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]

>ジジ飼いさん、キュウリとかカラダの冷える食材が多かったのと、
肉類も見た目は茶色なのに冷たいものが多くて。
おまけに窓際のテラス席だったので、もうみんな寒いって言ってました。

お皿は50皿重ねる予定だったんですけどね。
単純に置き場所がありませんでした。
2008-02-08 金 22:44:54 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
食べるのも大変だったけど、レポ作成も一苦労だったでしょ?
お疲れさま。

ところで、ワタシはどちらかといえば『メガな』、ではなく
『チャレンジャーな』or『ネタ好きな』って感じだと思います(^^;)
2008-02-08 金 22:53:02 | URL | Con Brio!! #- [ 編集]

先日は、ホントにありがとうございました!まさか、オレがきっかけでこんなに凄まじいオフ会になろ~とは・・・・・(苦笑)

そして事細かい記事製作にも脱帽です!ホントお疲れ様です!!

ちなみにオレの今回のオフについての記事は、も~ちょっとかかるかもしれません!何せ撮影した写真の整理が・・・

また撮り忘れ、あるかもです・・・(汗)

そんなワケで、次回は「温かいモノを堪能しながら楽しめるオフ会」でご一緒しましょ~ぜ!
2008-02-09 土 00:47:26 | URL | GIRUSAMA #- [ 編集]
なんと!次回は麺類全部なんですねっ!
その次は飯類全部か・・・。
がんばってね~(他人事(笑))
2008-02-09 土 01:51:03 | URL | ゆきむら #WwqDCs7A [ 編集]
>メガなネタへのチャレンジ好きなConBrio!!さん、お疲れさまでした。
エキサイトと同じで、FC2も画像1枚ずつしかアップできないので、
けっこう時間かかってしまいましたね。
2008-02-10 日 08:52:10 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]

>GIRUSAMAさん、上京物語お疲れさまでした!
ここを入れた他のお店のレポも期待しています!
今度は埼玉オフを企画しましょう。
2008-02-10 日 08:56:16 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
>欠席のゆきむらさん、なんで来てくださらなかったの~?
言いたいことはそれだけですが、次回は必ず来てくださいね!
2008-02-10 日 08:59:51 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
この前はありがとうございましたー!

次回は麺類全制覇なんですね。
北京ダックはいつになったら食べられるんでしょう・・・


2008-02-10 日 22:56:09 | URL | eatnapo #EBUSheBA [ 編集]

何これ?(爆)
一瞬つきじろう氏のブログに迷い込んだように錯覚しました^^;
2008-02-12 火 17:57:22 | URL | くに #SeMmYOaI [ 編集]
>eatnapoさん、お疲れさまでした。
あれ?次が麺類だなんていつ決まりました?てっきりあの鳥かと。
そろそろ北京ダック食べましょうよ~
2008-02-13 水 05:13:48 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]

>くにさん、お、興味を示しましたね!
次回参戦します?
2008-02-13 水 05:20:56 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

鳴らない電話......(マナーモードなので・・(^^;) ざ~んこ~くなてんしのよーに♪ 135 O(≧∇≦)O カンパ~イ ...
【2008-02-10 Sun 01:02:53】 | しょうが焼きに恋してる - 喫茶店や洋食店、いろいろなレシピに感激です♪
ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

