プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
馬春楼でウマウマな会!!
大井町のカラスミブロガー、ゆきむらさんからのお誘いで、
今回も"あくまで人生一発逆転狙い"ウマウマな会にお呼ばれしてきました。
会場は西麻布のランボルギーニじゃなくてコチラのお店。
bashunro-01.jpg
宝くじで3億円当たったらランボルギーニ、の想いを胸に。

今回の参加メンバーは
・いつも幹事ありがとうございますゆきむらさん
・いつもエレガントなKisakoさん
・いつもなごやかなもちさん
・いつもいろんな意味で華麗なYokoさん
・いつも...はじめましてのたかはしさん
・いつも癒し系笑顔ののむのむさん
・そしていつもハラヘリーナな私


なんか最近「馬肉ブーム」らしく、ようやく時代が我々に追いついてきたわけですが。
そんなこともあって超期待超楽しみ。
で、あれ?
bashunro-02.jpg
つき出しはなぜかお吸い物?
早く「馬」食べさせておくれよ~。

というのはとにかく料理が出てくるのが遅い!
もう何を注文したのかすっかり忘れ去られた頃に到着。
bashunro-03.jpg
馬刺し盛り合わせ、レバー刺身
大皿にキレイに盛り付けられてます。
bashunro-04.jpg
まずは赤身。
はうん、やわらかい。クセがまったくないですね。
bashunro-05.jpg
店員さんオススメのレバー。胡麻油の塩ダレで食べます。
キッチリ角が立っていて、これもクセがなくておいしい。
bashunro-06.jpg
トロ~
bashunro-07.jpg
タテガミ~
タレ、というか醤油が2種類、普通の醤油と甘みのあるあまり醤油がありますが、
たまり醤油の方が好みでした。
これに"ツマ"のスライスオニオンばっかり食べてました。
だって次の料理が来ないんですもの。
bashunro-08.jpg
桜肉炙り焼きサラダ。
もっと早く持って来い~!
bashunro-09.jpg
ゴマ風味のドレッシングで食べます。
おいしいけど、もっとお肉が食べたい~!
bashunro-10.jpg
桜肉と根菜炊き合せ
馬肉がやわらかく煮込まれているのは当然ですが、
根菜のホクホク感が残っているのがいいですね。
bashunro-11.jpg
昔懐かしいサクサク桜コロッケ
見た目はごく普通のコロッケですが。
bashunro-12.jpg
割ってみて中身を確認。
ジャガイモが中心ですが、馬肉は繊維状のものが入っています。
コンビーフみたいな感じ。
bashunro-13.jpg
そして!いよいよ!このお店の3大メインディッシュの1つ、
極上桜フィレ肉と旬野菜のチーズフォンデュです!!
bashunro-14.jpg
真ん中の桜肉のサイコロがものすごく柔らかくておいしいんです!
早速フォンデュフォンデュ!
bashunro-18.jpg
パンおいしい!パン!パン!
あ、ここは馬肉料理屋さんでした。
馬肉もジューシーでおいしかったです。
フォンデュを食べてようやく食事らしい食事になってきました。
bashunro-15.jpg
幻の桜シチュー。
7人で1人前をシェア。だって幻なんですもの。
メニュー上だけでなく、存在も幻になってしまいました。

シメの2品。これは注文してからわりとすぐ出てきました。
bashunro-16.jpg
桜肉の小どんぶり。
本当に小どんぶり。
ユッケ風の馬肉をご飯と混ぜて食べます。
bashunro-17.jpg
桜塩ラーメン。うん、ラーメンだね。

うーん、なんかもっとガッツリ「馬」を食べたかったような気がします。
「馬肉」のお店じゃなくて「馬肉料理」のお店だからかな?
次回はちゃんと「馬」食べましょうね!

馬肉料理 馬春楼
本場熊本で徹底管理された極上の馬肉を使用した料理が食べられる。
TEL:03-3404-60
営業時間:月~土17:00~28:00(L.O.27:00) 日曜祝日17:00~23:00(L.O.22:00) 年中無休(12/31~1/2休業)
アクセス:
キーワード:馬肉料理
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 港区西麻布3-17-25 TKビル2F
六本木・麻布 | 【2008-02-21(Thu) 23:59:59】 | TB:(3) | CO:(11)
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-24 日 11:39:32 | | # [ 編集]

当日はありがとうございました~♪

最初のメニュー選びでのgdgd感(?)が
まさかそのまま料理まで続くとは思いませんでした(笑)

一応、ウマウマの会がゆきむらさんのお馬さんの運動会に
関連してですから、その結果も気になりますね。
買ったお馬さんがゆっくり過ぎとか・・・(違)
2008-02-24 日 17:37:17 | URL | Yoko #jMesEZrk [ 編集]

>Yokoさん、こちらこそありがとうございました。
いやぁ、グダグダでしたねぇ。
運動会の結果はグダグダでは困るんですが。
なんてったってランボルギーニがかかってますから!
2008-02-24 日 20:38:09 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
だってグダグダなんですもの~(><)

「馬肉」のお店と「馬肉料理」のお店の違いが微妙でよく分かりませんが・・・(汗)
次はガッツリ馬食べましょうね!
何かいいお店あったら教えてくださ~い(^^)
2008-02-24 日 21:14:02 | URL | ゆきむら #WwqDCs7A [ 編集]

どうも、まさか帰宅が御前さまになるとは思わなんだー。
私も馬を食べた気がしませーん(;_;)

次回はプリンさんの鍋奉行ぶりが見られるお店が
いいですかね。
2008-02-24 日 22:30:24 | URL | Kisako #dKlPj3SY [ 編集]
>ゆきむらさん、お疲れさまでした。
運動会は一番人気が勝ったらしいので、堅くやってれば獲れたかも?

「料理」の形になっていなくても、「馬」がたくさん食べられるお店がいいですね。
こちらでも探しておきます。
2008-02-24 日 23:33:40 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]

>Kisakoさん、こちらも終電逃してタクシーになるとは思わなんだー。
もっと早く出てくるか、もっと馬がたくさんだったら
まだ評価がマシだったかも。
鍋はそろそろ今シーズンは終わりに近づいてますので、
呼んでいただけるならお早めにお願いします。
2008-02-24 日 23:40:22 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]

先日はありがとうございました。
やっぱりタクシーになっちゃったんですねぇ...
ってか、ゆきむらさん、運動会も棄権だったんですねぇ...
最後まで(略

次回は、気合を入れて?行きましょうね~!
2008-02-25 月 00:39:30 | URL | のむのむ #MRjdEOwU [ 編集]

先日はありがとうございました。
ワタシはぎりぎり終電でした。
以外と電車が終わるのが早いなぁとしみじみ。

みなさんのコメントを見ますと鍋もいいですね。
休前夜ならお酒ばっかしもいいですが(笑
2008-02-25 月 18:49:47 | URL | たかはし #4SZw2tfw [ 編集]

>のむのむさん、お疲れさまでした。
ねぇ、ゆきむらさん運動会棄権だって。

次回はちゃんと「馬」食べに行きましょう!
2008-02-26 火 09:11:01 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]

>たかはしさん、こちらこそありがとうございました。
うーん、お腹が空いているのに消化不良といった感じでしたね。
鍋かぁ...。まさに桜の下で桜鍋の季節かも!
次回もよろしくお願い致します。
2008-02-26 火 09:14:55 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

毎度おなじみのウマウマの会にまたまたご招待されました~♪ 第4回目を数えたウマウマの会の本日の場所は、オシャレな西麻布~♪♪ (あのあ...
【2008-02-24 Sun 17:50:17】 | 華麗・カレー
第4回、ウマウマな会! ぱふぱふ  昨年から始まったウマウマな会。 今回は桜はりはり鍋・・・ウマハリーの会ですよ! って、幹事さ...
【2008-02-24 Sun 22:59:26】 | ゆる~り、ゆるゆると~
馬のはりはり鍋を食べに行きましょう!とゆきむらさんからのお誘いを受けて、集まった
【2008-02-25 Mon 00:32:51】 | 東京のむのむ
ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

