プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
モモさんジャポネデビュー記念に親方挑戦
月に一度はジャポネの日!!
あれ?まだやってる?
今日は元「月1ジャポネの会」でなぜかジャポネで食べたことがないという
モモさんのジャポネデビューにおつきあいさせていただきました。
japone20-1.jpg
ということで今回の参加メンバーは
・元ジャポ1会員でありながら、まだジャポネ未経験会員No.16のモモさん
・宝くじのついで?に立会人をお願いしました会員No.3のゆきむらさん
・そして一応ジャポ1初代横綱の会員No.15のワタシ

今回のジャポネ、実は前フリがありまして。


まず、ジャポネメニュー制覇の1つ前のコメントで、

モモ:まだデビューしていない私・・・梅のり醤油味を召し上がりに行く時に
ぜひご一緒させてください~デビュー&制覇でお祝い♪


というコメントを頂いたにもかかわらず、勝手に一人で達成してしまいまして。
それを忘年会のときにツッコまれてしまい、デビューのときは親方が見たい~
ということになりまして。
ゆきむらさんも「立会人」の名の下に道連れです。
注文したのは
・モモさん:インディアンレギュラー
・ゆきむらさん:ジャポネ親方
・ワタシ:バジリコ親方
の3本でーす!(サザエさん風に)
japone20-2.jpg
まずはモモさんの注文したインディアンレギュラー500円。
うん、おいしそうですね。
japone20-3.jpg
そしてゆきむらさん注文のジャポネ親方!!
あれ?なんか想像していたものより盛というか高さが少ない気が...
あれぐらいならいけそうかなぁ...
と思っているところに
はい、バジリコ親方お待ちどー!!
japone20-4.jpg
え?え?え?これどう見ても理事長クラスぢゃないですか?
japone20-5.jpg
ほら、この盛りの高さといい麺のねじられ具合といい。
実物見たことないですけど。
なんでまたプリン盛り?!
※あとで他の方の理事長の「盛り」を確認しましたが、こんなもんじゃなかったです。
むしろゆきむらさんのジャポネ親方が標準より少なかったのではないかと。
このときはただ目の前の山をどう胃におさめるか、そればっかり考えてました。


あ、アレやっとかないといけないですね。久しぶりだぁ。
キャ~!ジャポネよ!ジャポネよ!
  ジャポネのバジリコ、
 これが親方なのよ~O(≧∇≦)O!

------------
先に言っておきますが、この後本当に余裕がなかったので、
途中経過の写真がほとんどありません。
以下経過説明でお楽しみください。
ココロの中の叫びを小文字の青文字で表しておきます。
------------

ということで早速いただきまーす!うぅん、あれ?
ワシワシしていくんですが、今日はなぜか食べたものが下に落ちていかないというか。
体調が悪いわけでもなく、どういうわけか変な感じです。
まだ3分の1も食べ終わらないうちに満腹感が。

もし「食べ切れなかったので持ち帰ってもいいですか?」って聞いたらOKなのかな?

なんか変な汗が出てくるし。
焦れば焦るほど緊張して食べづらくなってきます。
隣で食べていたモモさんもゆきむらさんも食べ終わって席を立ちます。
それがかえってプレッシャーに。

ゆきむらさん、ここで止めてくれたらなぁ...

モモさんに塩味系の味見をしてもらう余裕も出せず、ここからは孤独な戦い。
急に過去のおなかいっぱい食べたときの記憶が甦ります。
そういえば前回バジリコを食べたときも、大食いツアーの二郎の後で、
あまり味がわからないまま食べていたこと。
そのツアーのラストのお店で本当にはちきれそうになったぐらいに食べたこと。

あのときに比べたらまだマシかなぁ...

それでもなんとかようやく胃から空気を抜くことができて、少し楽になりました。
ここにきてまったく途中経過の写真を撮っていないことに気づき。
japone20-6.jpg
今回も先に麺を食べるという作戦で行ったので、終盤は小松菜中心に。
なのでいくぶん、ほんのいくぶん気持ちがようやく楽になって来ました。
japone20-7.jpg
やった!やったよ!
親方完食しました!!
なんと20分もかかりましたよ。ガックシ。
達成感はありますが、かなり気持ちがブルー
もう二度と親方なんて口にしません。普通の人に戻ります...。

モモさん、ゆきむらさん、お付き合いいただいてありがとうございました!

ジャポネ
銀座インズ3の中にあるロメスパの名店。レギュラー、ジャンボ、横綱どれも量が多く満足度大。
TEL:03-3567-4749
営業時間:平日10:30~19:30、土曜10:30~15:00
アクセス:JR有楽町駅 徒歩5分
キーワード:ジャポネ ロメスパ
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 中央区銀座西1丁目2番地先 銀座インズ3 1F
月1ジャポネの会 | 【2008-02-23(Sat) 23:59:59】 | TB:(1) | CO:(16)
コメント
二度と親方なんて口にしないのですか?
では次回理事長挑戦編では是非ご一緒させてください。レギュラーで参戦しますので・・・(笑)

ところでバジリコのトマトは何で大丈夫なんですか?
もしかして梅も大丈夫なのでは???(笑)
2008-02-24 日 23:34:21 | URL | ゆきむら #WwqDCs7A [ 編集]
>ゆきむらさん、あの表情を見ていただければ...
お察しください。

トマトはだいぶ食べられるようになったんですよ。これでも。
食べなくてもいいときは食べませんが。
2008-02-24 日 23:42:32 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
うわぁ、伝説のプリン盛り復活ですか~。確かに ゆきむらさんと盛りが違いますよね(^_^;)
理事長をプリン盛りなんかで出されたら、きっと相当キツいですよね(´A`) 私はジャンボでもかなりきついです(^_^;)
2008-02-25 月 10:39:04 | URL | ちはやまこと #- [ 編集]

お付き合い頂きましてありがとうござい
ました~♪
私が親方見たい!って言ってしまった為に
プリンさんの青い顔もついでに見せて頂いて
しまって本当にゴメンナサイ☆
次は理事長でご一緒させてくださいね^^
2008-02-25 月 16:30:52 | URL | モモ #- [ 編集]
青い文字を読んで、横綱を食べたときの記憶が蘇ってきました。
ところで最近まともな(?)オフと辛い(?)オフ、交互にやってません?
2008-02-25 月 21:05:32 | URL | Con Brio!! #- [ 編集]

「親方」完食おめでとうございます~♪

自分は、今度東京に行く時に
「理事長」をチャレンジする予定なので
その時、一緒にチャレンジしますか?(* ̄▽ ̄)ニヤリ
2008-02-25 月 21:12:25 | URL | BOBO #- [ 編集]
ずっと気にかかってたモモさんのデビューに
立ち会っていただき、元会長として御礼申し上げます。
しっかし、確かに2つの親方でサイズが違い
笑えますね~、うきゃきゃ!
やはり、初代と3代目、格が違うってことですかね。

お疲れ様でしたー!

2008-02-25 月 22:45:06 | URL | Kisako #dKlPj3SY [ 編集]
>ちはやまことさん、ありがとうございます。
また伝説のアレを見るとは思いませんでした。
実はゆきむらさんと私で作る人が交代したところだったのですよ。
それが原因ではないかと。
2008-02-26 火 09:12:34 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]

>モモさん、ジャポネデビューおめでとうございます!
あんまりめでたい雰囲気にならなくてすみません。
なので理事長はホント勘弁してください...
2008-02-26 火 09:13:39 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
>ConBrio!!さん、さあ初代と三代目は親方昇進しましたよ~。
四代目はいかに?
今なら(今だけ)上から目線で話せる♪

順番からすると、次は楽しいオフ?
2008-02-26 火 09:16:46 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]

>BOBO殿、コメントありがとうございます。
次回東京で理事長ですか?
そのときは比較対象のレギュラーでお供させていただきます。
2008-02-26 火 09:18:11 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
>Kisako元会長、やりましたよ!
モモさんのデビューと同時に親方2名誕生!
あとはGIRUSAMAさんが理事長食べてくだされば、三役揃い踏みです。
ゆきむらさんと私でかなり盛りが違いますが、
ゆきむらさんは新人君、私のは二代目さんが麺を入れてました。
そのあたりの違いで、決してサービスではないことを付け加えておきます。
2008-02-26 火 09:24:33 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
プリンさんお疲れ様でしたぁ!!!
ほぉーんとすごいねあの盛り・・・
理事長クラス間違いなし☆

プリンさんの心の叫びが伝わってきて、
途中経過の写真よりも信憑性がありました。(笑)
ジャポネの次はリト岩が待ってるよぉ~(ぶっ
2008-02-26 火 10:56:40 | URL | あな #OARS9n6I [ 編集]
>あなさん、実はこのとき縁起を担いで
目撃されたあのインディアン横綱のときと同じ服装にしたのです。

リト岩も月1ぐらいで攻めていこうと思います。
2008-02-27 水 10:39:55 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]

遅ればせながら、親方制覇おめでとうございやす!

ゆっきぃさんといい、BOBO殿といい、そしてプリンさん・・・今となっては遠い世界の人のような気がします(笑)

とにかくこの調子だと理事長も夢じゃないですな!応援しておりますぜ!!
2008-02-28 木 20:17:27 | URL | GIRUSAMA #- [ 編集]

>GIRUSAMAさん、ありがとうございます!
リト岩食べた後にジャポネ横綱食べた人が言うと説得力ありませんぜっ。
理事長は近くて遠い夢のままにしておきます。
夢は2番目までしか叶わないものなんですよ。
2008-02-29 金 09:14:10 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

観光&食べ歩きを目的に、東京に行きました。 最初の目的地は、銀座にあります「ジャポネ」です。 お店に着いたのが昼時とあって、15人...
【2008-02-26 Tue 19:37:26】 | 食す?
ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

