プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
たいやき 神田達磨
なんか最近コチラコチラコチラなど、あちこちでたいやきブーム?
その波に乗らなくては!と、最近できたたいやきのお店に。
kandadaruma-1.jpg
去年の12月にオープンしたばかりのお店です。


店頭ではわらびもちやあんみつも売っていますが、
お目当てはなんといってもたいやき!
このときは15人ほど並んでいました。

ここのお店のたいやきは、ちょっと他とは違うのですよ。
ということで薄皮たいやき1個140円を購入。
で、さっそく袋から出してみると、な、なんですかこのたいやきは!!
kandadaruma-2.jpg
たいやきなのに羽根付きですよ!
餃子じゃないんだから。
kandadaruma-3.jpg
手に取って見ると、たいやきのレリーフのようにも見えます。
あるいはラスコーの洞窟壁画とか、まな板の上の鯉とか。
kandadaruma-4.jpg
うん、外側の羽根はもちろん、たいやきの魚部分の皮もパリパリ。
そして中のあんこはとろとろ~。うんま~い!
あんもお店できちんと炊いているそうです。
あー寒い日にはやっぱりアツアツのたいやきですねー!

実は1回行ってフラれた(お休みだった)ことがあるのだ。
そういうこともあるので、その月の休日はオフィシャルブログで確認しましょう。

たいやき 神田達磨
「羽付きたいやき」とも言えるような薄皮のたいやき。
TEL:03-6803-1704
営業時間:月~土11:30~19:00 日曜11:30~17:00 不定休
アクセス:
キーワード:たいやき
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 千代田区神田小川町2-1
神田小川町2丁目 | 【2008-02-24(Sun) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(14)
コメント
たいやきブームですねぇ・・・(笑
ふっふっふっ・・・(謎
2008-02-25 月 21:57:53 | URL | Con Brio!! #- [ 編集]
早く私も記事にしないと、コチラやコチラやコチラやコチラやコチラにコチラになっちゃうー
2008-02-26 火 02:08:51 | URL | Ginger #H6A3NWRk [ 編集]

>ConBrio!!さん、お!タイムリーというかネタかぶりというか
このタイミングのよさは何故?
やっぱり元ジャポ1、何か通じるものがあるのではっ?
2008-02-26 火 09:19:28 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
>Gingerちゃん、お、たいやきのネタあるんですか?
どうやってしょうが焼きと絡めるか楽しみです!
2008-02-26 火 09:25:38 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
このたいやき。二度も振られているので、
忘れようと思っていたのですが、
やっぱり食べたーい!!
近いうち並んできまーす。
2008-02-26 火 10:04:00 | URL | あゆあゆ #- [ 編集]
>あゆあゆさん、買いに行かれるときは
ぜひその場で食べてください。
おいしさが格段に違いますよ~。
2008-02-27 水 10:38:03 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
これは、すごいたいやきですね。
見た目、鯛を模った瓦みたいな感じですね~(笑)

しかし、たいやきブーム・・・、いつのまに・・・(笑)
新橋周辺で他にあったかなぁ・・・(笑)
2008-02-28 木 05:37:10 | URL | Yoko #jMesEZrk [ 編集]
>Yokoさん、たいやきは内輪ネタに近いものが。
ここのたいやきはもうたいやきを超越してますね。見た目は。
2008-02-28 木 10:21:59 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
あぁー
コレ、食べたい。
羽根付きだなんて、
鯛もビックリ!!
渋い日本茶と一緒にガブガブっと。。。
自家製餡を作るあたり、力入ってますね☆
さっそく行くわよぉー♪
2008-02-29 金 18:13:36 | URL | 裕子ママ #- [ 編集]
>裕子ママさん、この辺は守備範囲ですよね?
できたてのパリパリも、持ち帰りのしっとりも、
どちらもおいしいですよ~
2008-03-01 土 19:49:41 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
行ってきました!! 12:25に着いて
5人ほど並んでいましたが、5分も待たずに
買えました~。
羽根のパリパリと餡子のトロローンが
最高でした。思ったより、会社から近かった
ので、これからは気軽に買いに行けそうです。今度はゴマ餡を食べてみようかな。
2008-03-26 水 13:17:09 | URL | あゆあゆ #- [ 編集]
>あゆあゆさん、昨日たまたま近くを通ったら、「ゴマ鯛焼き」の看板と値札がありましたね。
うーん、こっちも食べてみたい。
2008-03-27 木 00:17:54 | URL | prayforrain #D08CNW9E [ 編集]
気になってた行列のお店のたいやきだ!!
羽根つきなんですね
暖かくなって来ちゃったので 暑くなる前に
いただいてみます
ランチレポも参考にさせていただきまぁす
2008-04-14 月 01:36:42 | URL | sasuke #cgvptp6U [ 編集]
>sasukeさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
いやいや、冬でも夏でもたいやきのおいしさは不変です。
ランチ情報も参考にしていただければと思います。
2008-04-15 火 01:47:04 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

