プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング
アンチヘブリンガン
火曜日はカレーの日!!
今日はちょっと遠出して隠れ家的なカフェに。
antiheav_shop.jpg
喫茶店かと思っていたら、入り口のドアに「食堂」って書いてありました。


お店の中は棚いっぱいの本に囲まれていて、
全席禁煙なのもありがたい。

この日のメニューはこんな感じ。
antiheav_menu.jpg
カレーの日なので鶏ひき肉トキャベツのカレー800円を注文。
他のパスタ3種類も800円・900円と同じぐらいの値段ですね。
しばらくしてカレーが到着~。
antiheav_lunch1.jpg
あう...ご飯が少ない...。
カレーは具材が細かく刻まれていて、一部は溶け込んでしまっているような感じです。
antiheav_lunch2.jpg
つけ合わせはレンズ豆とピクルスのみじん切り。
食べ方がよく分からなくて、けっきょくカレーに混ぜてしまいましたが。
ピクルスはちょっと辛めでした。
antiheav_lunch3.jpg
鶏ひき肉とキャベツ以外にも、トマトやタマネギなど野菜がたっぷり。
その野菜の甘みのせいか、辛くはないけど見た目よりスパイシーです。
ちょっと薬膳的な風味も感じられるカレーでした。

それにしてもこのお店は静かですね。
今度は本を持ち込んでゆっくり過ごしたいです。

アンチヘブリンガン
レトロな雰囲気のブックカフェ。
TEL:03-5280-6678
営業時間:11:45~14:00/18:00~23:00 土日祝日定休
アクセス:
キーワード:カフェ 食堂
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 千代田区猿楽町2-7-11 ハマダビルヂング2F 
猿楽町2丁目 | 【2008-02-26(Tue) 23:50:00】 | TB:(0) | CO:(2)
コメント
雰囲気よさそうなお店ですね~。
しかも会社から近いです!!
ただひとつ心配なのは、
お腹がいっぱいになるのか??
ってことなのですが・・・
足りましたか?
2008-02-28 木 09:05:36 | URL | あゆあゆ #- [ 編集]
>あゆあゆさん、「普通の」「女性」なら十分な量かと思います。
私は「普通よりちょっと多めの」「男性」なので、足りないと感じました。
なので夜あんなところに...
カレーに対するご飯の量としても少ないですね。
カレーが多いとも言いますが。
2008-02-28 木 10:24:20 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい