プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
つけそば 竜馬
最近新しくつけめんのお店ができたとのことで、
早速食べに行ってみました。
ryoma_shop.jpg
すぐ近くに「北かま」があるのですが、大丈夫でしょうか。


お店の外に食券の券売機がありまして。
ryoma_menu.jpg
ラーメンもありますが、お店の名前に「つけそば」って入っているぐらいですから、
ここはやはりつけそばを。
で決めたのが牛すじチャーシュー野菜つけそば900円、なぜか手が勝手に
大盛り100円のボタンを押してました。
ryoma_lunch1.jpg
ほわ?山盛りの太麺と、どんぶりの肉の山?
なんでしょうこれは?
お、落ち着いてまずは麺から。
ryoma_lunch2.jpg
これ見た目以上に量が多いです!
大盛りにしたことを激しく後悔。こんなに多いとは思いませんでした。
いや、おいしそうなんですよ。でもランチには多すぎるような。
ryoma_lunch3.jpg
この太麺をスープにつけて食べてみると、思ったよりもスッキリした味。
作っているところをチラッと見ていると、最後に澄んだスープを注いでいました。
濃厚こってり魚介系の味に慣れているので、かえって新鮮に感じます。
ただスープがぬるめですぐ冷たくなってしまって。
なんとなくもったいない。
ryoma_lunch4.jpg
そしてこの牛すじチャーシューの量もまた半端ないです。
肉部分は限りなく柔らかく、脂身部分は限りなくプルプル。
たくさん食べられるのはシアワセですが、過ぎたるは及ばざるが如し。

最初に「北かま」がうんぬんと書きましたが、つけ汁の味の傾向が
北かまと真逆なので、かえって区別できる分いいのかも。

ryoma_lunch5.jpg
開店記念?ということでエコバッグをもらいました。
正直微妙。

つけそば 竜馬
牛すじたっぷりのつけ汁が特徴のラーメン店。
TEL:
営業時間:
アクセス:
キーワード:つけそば ラーメン
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 千代田区神田神保町1-22
神田神保町1丁目 | 【2008-02-28(Thu) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
コメント
またもや先に行かれてしまいましたか・・・
お店を作っているときから、目をつけて
いたのにぃ~。
とりあえず、1回、行ってみますね。
2008-03-03 月 09:42:48 | URL | あゆあゆ #- [ 編集]
>あゆあゆさん、あら、先越しちゃいましたね。
女性なら普通盛りで十分すぎる量かと思います。
トッピングにも注意して下さいね。
「スペシャル」っていうのがありましたが、あれが「全部乗せ」なのかも
2008-03-03 月 19:27:14 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
「牛すじ野菜つけそば」850円を
食べてきました~。確かに、スープが
ぬる過ぎて・・・・・お腹いっぱいには
なったのですが、気持ち的に
満たされず。
正直、もう一度食べたい! と
思うのは難しいかもです。
2008-03-13 木 13:38:32 | URL | あゆあゆ #- [ 編集]
>あゆあゆさん、お気持ちよーく分かります。
大盛りだと最後の方は「ぬるい」を通り越して「冷たい」になりますからね。
あの牛すじにご飯だったらまた食べたいかも。
2008-03-14 金 09:42:22 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

