プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
桃園
困ったときのすずらん通り~にしようと思ったのですが、
さくら通りにもまだ行ったことのないお店があることに気付いて。
touen_shop.jpg
どうでもいい豆知識:神保町は○丁目△の△部分の番地が、
偶数なら:靖国通りより北側
奇数なら:靖国通りより南側
になっています。地図で見ると一目瞭然。


メニューはこんな感じ。
touen_menu.jpg
こういう「町の中華やさん」って、どれが当たりかいつも迷います。
なるべく日替わりは注文しないようにしているのですが、
迷った挙句に今週の定食のA:豚肉のチリソース税込892円を注文。
「杏仁豆腐付き」というのがなんとなく決め手になったような。
ということでコチラ。
touen_lunch1.jpg
あれ?どう見ても酢豚じゃなくて豚肉のチリソースですよね。
ご飯と卵スープ、小鉢は冷や奴に漬物と杏仁豆腐。
卵スープがちょっとぬるかった。
touen_lunch2.jpg
やっぱりどう見ても酢豚じゃなくて豚肉のチリソースの具は、
揚げてある豚肉に、タマネギ、ニンジン、タケノコ、シイタケ、フクロタケ。

味付けはちょっとだけ辛い酢豚酸味が抑えてあって、その中に
ちょいピリ辛風味。よくある「エビチリ」とは違う味の方向性です。
でもご飯を食べるのにはいいかも。
touen_lunch3.jpg
杏仁豆腐は普通。
定食じゃなくて一品料理のほうも食べてみたいなぁと。
そういえば先週酢豚食べてましたね。
そんなに酢豚好きじゃないのに。
あー違う違う今日は酢豚じゃないから!断じて酢豚じゃないから!

桃園
日本人の嗜好にあわせた中国料理をリーズナブルに。
TEL:03-3234-3010
営業時間:11:30~24:00 日曜定休
アクセス:
キーワード:中華料理 定食
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 千代田区神田神保町2-17 集英社共同ビル1F 
神田神保町2丁目 | 【2008-03-03(Mon) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

