プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
らぅめん とくや
今日はなるっっっっっっっべく会社から遠くに行きたかったので
ちょっくら遠征してきました。
ramentokuya_shop.jpg
確かコメント欄でオススメいただいてたラーメン店です。


メニューはコチラ。ラーメンの表記が「らぅめん」です。
ramentokuya_menu.jpg
メニューにつけめんがあるともうそこしか見えないんですよね。
ラーメンもおいしそうですがまずはつけめん大盛り700円を注文。
ご夫婦2人でやられているようで、出てくるまでちょっと時間がかかりますが、
奥さんの接客が素晴らしく、いやな気分になることなく、むしろ清々しい気分に。
ramentokuya_lunch1.jpg
おや?一見うどんのような印象を受ける麺とつけ汁。
具はつけ汁の中ではなく、すべて麺の上に盛られています。
ramentokuya_lunch2.jpg
麺は中太の平たい麺。
箸で持って分かるぐらいのごわごわ感、やや固めに茹でられているようです。
ramentokuya_lunch3.jpg
つけ汁の表面には粒胡椒が浮いてます。
つけ汁だけを飲んでみると、醤油味の最後にほんのり魚介系の匂いが。
お店の中の貼り紙によると、無添加・無化調とのこと。

麺の食感はややごりごりした感じ。
悪く言ってしまうとチキンラーメンの食感に似ています。
言葉が足りなくて申し訳ない。
これにつけ汁が絡むのですが、ズドンと来るタイプのものではないので、
じわーっと後から味が広がる感じ。
スープがすっきりしているので、どちらかというと塩ラーメンの方が
この味がもっと生きてくるような気がします。
具の中ではチャーシューが、しっかり味がついていておいしかった。

隣の人が食べてたとくやのごはん100円が、チャーシューたっぷりで
おいしそうだったなぁ。
なので次はしおらぅめん+とくやのごはんで。

らぅめん とくや
無添加・無化調のすっきりした味のスープが特徴のラーメン店。
TEL:03-3294-0202
営業時間:平日11:00~15:00/17:30~22:30 土曜祝日11:00~15:00 日曜定休
アクセス:
キーワード:ラーメン つけ麺
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 千代田区神田駿河台3-1-7 烏山御茶ノ水ビル1F
神田駿河台3丁目 | 【2008-03-07(Fri) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
コメント
>paesold78さん、やっと行けました。
いやー遠かったです。
この日は確か12時半ごろだったと思うので、ニアミスにはなりませんでしたね。
トッピングで気になったのが岩海苔。
すごくしおらぅめんに合いそうでした。
2008-03-10 月 22:25:33 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]

>paesold78さん、すみません、こちらの手違いで
コメントを削除してしまいました。
申し訳ございません。
2008-03-10 月 22:33:27 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]

らーめん、塩らーめん、冷やしぶっかけめん(季節限定)を
頂いた事があります。どれもあっさりとした美味しさでした。
ガツンと来る味でもないし、ジャンキィーな味でもないので、
若者(特に男子)受けはしないかもしれませんが、
安心して行けるらーめん屋さんです。とくやのご飯はお得です!
2008-03-11 火 11:39:59 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U [ 編集]

>さきちゃんさん、ここのラーメンはカラダに優しい感じがしますね。
ガツンとした味に慣れてしまうと物足りないかもしれませんが、
飲んだ後でも食べられそうな味でした。
2008-03-11 火 14:29:55 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

