プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
屯ちん 池袋本店
平日の夜ネタ。
コチラのお店で夜フラれた代わりに立ち寄ったお店。
tonchin-01.jpg
けっこう前から名前も聞いていたし行ってみたかったので、
ちょうどいい機会かなぁと思って。


ラーメン、つけめんともに並盛り、中盛り、大盛りでも同じ料金!!
しかも600円という東京のラーメンとしては比較的安いんじゃないでしょうか。
ということで東京とんこつラーメン600円の大盛りに、具の得入り+250円を付けて注文。
並んでいる間に食券が回収されて、席につくとそれほど待たずに
ラーメンが運ばれてくるシステム。
tonchin-02.jpg
小さめのどんぶりに、麺も具もたっぷり!
白いスープにいろいろな具が映えます。
チャーシュー3枚、海苔、煮玉子、メンマ、白髪ネギに小口切りのネギが浮いています。
tonchin-03.jpg
麺はとんこつなのに中ぐらいの太さで、やや縮れています。
スープは背脂っぽいものが浮いているわりには
がそんなにこってりしてなく、むしろあっさり口に入るので、
麺へのスープの絡み具合からすると、これぐらいがいいのかもしれません。
tonchin-04.jpg
チャーシューはちょっと薄い感じ。でも柔らか。
煮玉子はしっかりめの半熟でした。
麺はもう少し固めの茹で加減でもよかったかな。

また別の日に今度はつけめんを食べてみました。
同じように大盛りに具の得入り。ラーメンと同じ600円+250円です。
tonchin-05.jpg
麺と具は同じはずなのに、ラーメンとはかなり異なる印象。
水でシメる分だけ、ラーメンよりもチョット時間がかかります。
tonchin-06.jpg
麺にはあらかじめすりごまがふりかけてありました。
こちらも中ぐらいの太さでやや縮れた麺。
tonchin-07.jpg
つけ汁はラーメンと違って、焦がしネギが浮いてますね。
チャーシューとメンマと海苔は先につけ汁の中へ、煮玉子とネギは麺の方に。
あとつけめんだけ、辛味噌がついてきます。
つけ麺も同じようにあっさりとした印象。
つけ汁が冷たくなってしまうのは仕方がないのかなぁ。

ラーメンもつけめんもそうでしたが、とんこつ味が全面に押し出されている印象ではなく、
むしろとんこつ「風味」のスープのように感じました。
あと、店員の方々のあいさつとか元気のいいのは気持ちがいいのですが、
食べてる目の前を全速力で駆け抜けるのはどうかと思います。

屯ちん 池袋本店
いつも行列の池袋の人気とんこつラーメン店。麺は中盛り、大盛りでも同一料金。
TEL:03-3987-8556
営業時間:11:00~28:00 年中無休
アクセス:
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 豊島区南池袋2-26-2 1F
池袋・目白・大塚 | 【2008-03-09(Sun) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
コメント

屯ちんの池袋本店は座ったら即出てくるって感じでオペレーションがすごくいいですよね。

本店だけあって味も他の支店より美味しいと思いますよ。
2008-03-15 土 01:12:41 | URL | Con Brio!! #- [ 編集]

>ConBrio!!さん、今の時期はなるべくお客さんを
お店の中で待ってもらうようにという気配りが感じられました。
味は他のお店と比較してみたいですね。
2008-03-16 日 21:35:42 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

