プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
おきらく
今月末にちょっと企画を考えたので、そのために今から節約するのだー!
ということで今日はコチラの居酒屋ランチにしました。
okiraku_shop.jpg
だってお安いんですもの。ちょっと奥様!


まずお店の前の看板に
okiraku_menu1.jpg
ん?660円?「より」というのが気にならないでもないですが、
この値段はかなり興味を惹きます。
早速お店の中へ。
比較的こじんまりとしたお店ですね。どこに座っても店内が見渡せます。
メニューをご覧いただけますこと?
okiraku_menu2.jpg
トリカラ660円、一番高いカキフライでも720円なんて!
給料日前の厳しい財布に優しいお店だぁ。
ということで、正式名称トリカラ上海ソース660円を注文。
ご飯は大盛り無料です!
okiraku_lunch1.jpg
おお!660円なので正直そんなに期待してなかったのですが、
いやいやどうしてどうして立派ですよ。
ご飯に味噌汁に唐揚げ。テーブルの上の漬け物は取り放題です。
okiraku_lunch2.jpg
唐揚げは小ぶりのものが6個。
それに甘酸っぱいソースがかかっています。
揚げたてなのかアツアツでおいしい!
唐揚げの下に水菜などの野菜が敷きつめてあって、
本当にこの1皿でランチを完結させるんだという印象でした。
ご飯・味噌汁と組み合わせたこのコンパクトな3皿で
十分にお昼ごはんとして満足できます。

おきらく
昼は格安のランチ、夜は新鮮な魚介や地鶏を使った料理が楽しめる。
TEL:03-3230-4750
営業時間:平日11:30~深夜 土曜17:00~22:00 日曜祝日定休
アクセス:
キーワード:居酒屋 定食
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 千代田区西神田2-7-14  YS西神田ビル1F
西神田2丁目 | 【2008-03-10(Mon) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
コメント
私、ここで鯖味噌にしました。
美味しかったですよ。
おまけにお安いですよ。
次回は焼き鯖にする予定ですよ。

魚は努めて食べないと食べない傾向にあるんで、
ランチでなんとかお魚不足解消しようとしてます。
でも、お肉大好き人間なんでなかなか足が向かない・・・。
2008-03-11 火 09:19:00 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U [ 編集]
>さきちゃんさん、行ってみて安いだけのお店ではないと思いました。
隣の人がさば塩焼きを注文してましたが、
確かにおいしそうでしたね。
私も努めて魚を食べなければいけないのですが、
ついついお肉系のものを注文してしまいます。
2008-03-11 火 14:25:41 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
本日遅め(1時半過ぎ)に行ったら、さば塩焼き終~了~。
で、本日はさんま塩焼き。
時期じゃないから期待していなかったら、思いの他美味しかったです。
漬物は今日は沢庵壷漬けと浅漬け。(前回はキムチとキューリのQちゃん漬け)
白菜、人参、大根、唐辛子輪切りの浅漬けをサラダ代わりにモリモリ食べました。
満足!次回は玉子焼き60円を奮発しようかしら(笑
2008-03-11 火 14:52:04 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U [ 編集]
>さきちゃんさん、あららそれは残念。
私も玉子焼は気になりました。
奮発しても60円っていうところがいいですね。
2008-03-14 金 09:35:28 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

